40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

CX幕張往復

どもです。

今、自転車的な話題だと、ツールド・フランス開催中、となりますが、忘れちゃいけないのが女子版ジロのジロ・ドンナ開催中なんですよ!

しかも今回ツールは日本人の出場無しですが、ジロ・ドンナには與那嶺恵理がHuman Powered Healthのメンバーとして出場し活躍してます。この辺りの報道が非常に少ないのが寂しいなあ。うー。

などとグチってますが、今日は雨降らないみたいなので暑くならないうちにスタートして外走り。

先日、御徒町オードビーで購入、調整完了し到着したばかり!な、ルディーのサングラスを初装着しシクロクロス練。前のモデルより視界が広くなったし、調光レンズの反応も早い!

オフロード走行でもヘルメットに干渉せず快適。引き続き手入れして大事に使います!

道中は蓮が咲き始めて綺麗(╹◡╹)

幕張まで自走してシクロクロス練習。

パンプとか走っていたら、いつもシクロクロスレースで応援してくださるミユキさんの姿が!しかもシクロクロスバイクを購入したそう( ^ω^ )

ご主人がシクロクロスレースに出場してまして、自分も走ってみたくて練習に来られたそう。なので少しだけレクチャーをば。またご一緒出来ますように!

蒸し暑いのでマメに補給。レモン水のゼリードリンクが意外に美味しかった!

帰りは昼ご飯食べつつ、最高に暑くなるギリギリのタイミングで帰宅。蒸し暑かったあ!

暑すぎて、帰宅してから30分ぐらいしてから猫止めたから、トリップ時間が長くなっちゃったw

シャワー浴びて落ち着いてからJCLのレース中継を観戦。広島開催ということで冒頭にナント!あの岸田首相がご挨拶にサプライズ登場!そして木下アナウンサーは相変わらずの鮮やかな実況と進行ぶりで勉強になりました<なんか観ているところが違うw

明日の準備して、早めに寝ます。

でわでわ。