40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、大相撲観戦

どもです。

今日は昼から出かけるので、朝のうちにズイフト。

USミリタリーのグループライドに参加。軽く走りたいなあ( ^ω^ )

コースはマクリ島のカントリーサイドツアーを60分。事前の予告だとフラットランドループだったけど、ま、いいか( ^ω^ )

参加人数が多いし、リーダーが登りでも3.0倍以上で行くな!とメッセージしてくれてるからマッタリで( ^ω^ )

と、思ったらテンプルKOMが!しかも各自のペースで行っちゃうしw

で、油断してたから1回目は8分ジャスト。

全体では10番手ぐらいのタイムだから、全体は速くないが30分で1周する。だからテンプルKOMは2回走ることに(T_T)マッタリ走る予定がw

2回目は少し頑張ってテンプルKOMは7分55秒。

全体で11番、女子ではトップ。

テンプルKOMの自己ベストは7分41秒だから、まだまだ遅いが今日は早く走る予定ではなかったから、まあイイかw

2回目のテンプルKOMが終わってから、しばらく下って60分のゴール。

こんなに負荷も心拍も高く走る予定じゃなかったのになあw

ま、ガチャピンジャージが取れたからイイかw

テンプルKOMを走ったわりには、途中がマッタリだったからNPは162wと平凡。

シャワー浴びて支度して、お土産買って急いで都内へ。

両国駅に来ました!Netflixの新シリーズドラマが相撲ネタなのでPRが凄い!つか、かなりヤバい内容なのに日本相撲協会がOKしたなんて素晴らしい。これが公益財団法人なのだよw

早めに駅に着いたので、イロイロ見ていたら靴の底が剥がれてしまい、慌ててコンビニで瞬間接着剤を買って直し、何とか難を逃れたのはココだけのハナシw

待ち合わせの方がいらっしゃいましたので駅から表へ。昨日の雨から一転の素晴らしい青空!

幟はためく中を国技館へ進みます。

いよいよ( ^ω^ )実は大相撲の生観戦は生まれて初めて!

相撲大好きだから楽しみです。

1時過ぎていたので、幕下の取り組みまで進んでます。ちなみに朝9時から序ノ口から取り組み開始してまして、観たい方は朝9時から観戦出来ます。ただ結びが午後6時だから長丁場になりますが。

まだ浅い時間だから観客はまばら。

だが今場所は全日チケット売り切れだそうです。ひー。

というワケで実はブラック師匠にお誘いいただき、なんと枡席での観戦!贅沢( ^ω^ )ちなみに師匠のファンの方のご招待で、その方も後からいらっしゃいます。

幕下の取り組みも生で、しかも近くで観ると迫力があります!

呼び出しの声の良し悪しを聞き分けたいのは、自分の商売柄w 気持ち良く伸びる声って、ありますなあ。

取り組みに物言いが。審議が長い場合は取り直しになるんだね。ほー。

小腹が減ったので、正代のメンチカツとやらを買い食い。冷めてもジューシーで美味しい(╹◡╹)ビックリ、マジで。

幕内の始まるタイミングで満員御礼が出ました!

私が来たばかりの時と観客の入りが違う!コレぞ満員御礼!

十両の取り組み最中から、今回ご招待してくださった方がお見えになり、私達も賑やかに。チューハイを追加して本腰入れて観戦!自分も普段から勝負している身だからチカラが入ります( ^ω^ )

やはり幕内力士となると迫力が増してきます。ただ十両で活躍中の落合は、土俵に立った時のオーラっつか空気が違った気がする。何か気が立ち昇る感じだったなあ。ありゃあ凄いぞ。今日の取り組みでは負けちゃったが。

結びの一番!仕切り前の懸賞金旗が回った後に懸賞金提供先の紹介MCがキッチリあるのを初めて聞けた。あれはNHKで流せないもんなあw 他にも土俵入りの後にTVだと今日の取り組み説明やら懐かしの名取り組みとかやってる時、土俵では行事さんが明日の取り組み紹介をしているんだよね、知らなかった!

そして弓取式で終了。いやあ、最高に楽しかったです!ありがとうございます!

熱い漢の闘いを観てホクホクなところに、更に精をつけましょう!となりまして。

なんと、ももんじやさん(╹◡╹)老舗な猪鍋の専門店です。きゃあ!なんという贅沢!

綺麗な猪肉=牡丹肉が美味しい味噌仕立てのタレに。うほー。

野菜も入れて15分コトコト煮る。すると柔らかくタレと煮込まれた肉が最高に美味しい(╹◡╹)うまあ!

更に鹿の刺身に、鹿の竜田揚げまで( ^ω^ )皆さんと話が弾み、日本酒も進んで最高の1日になりました。貴重な体験をありがとうございました!

想い出の国技館やきとりをお土産に。小さい頃、ウチのお婆ちゃんが時々、大相撲を観に行くとお土産に持って帰ってくれたのが、この国技館やきとり、そして、あんみつ。もう少し大きくなったら国技館に連れて行ってあげる、と言われていたけど、小学4年の時にお婆ちゃんは亡くなってしまい叶わなかった。

そして、まさか今になって枡席での大相撲観戦が叶うなんて。夢のようだった。今度は2階席でもいいので、また観に行きたいなあ!師匠、ありがとうございます!

でわでわ。