40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR2本

どもです。

今日は5/18。Joy DivisionIan Curtis命日でございます。

今年も、この日が来るのだなあ、とシンミリ。更に才能豊かな漫画家さんが急逝してしまい、あまりに突然でシンミリ。

とりあえずズイフト。木曜は2本立てで、まずはヴィエットベロの60分グループライド。

コースはネオ京のスリープレスシティで平坦な周回。

スタートはマッタリ。しかもリーダーが「今日はイージーで」とメッセージ。

しかし、やはり残り5分はレースだってさwww

GO GO GOの合図で一気にペースアップするから、必死で集団から落ちないように。

ラストまで引っ張りきれた!

まあまあかな?次に行くぜー、ぜー、ぜーw

次はダッチディーゼルのグループライド( ^ω^ )

コースは毎度お馴染みのロンドンクラシック逆周り平坦を6周回。

2.0、2.2、2.4、2.0ときて、5周回目がレースペース!リーダーから「レース周回の5周回目にはコーヒーカップを使うなよ!」とメッセージ。ようはカフェストップ=グループライド中だけ3分間、完全に脚を止めていればメイン集団に自動的にいられる機能を使うな!ということ。

コレ、元々グループライド中にメイン集団にいる自分の位置をキープしたまま、途中でトイレ休憩したり、補給を足したり出来る新機能なのだが、グループライド中にオプションで始まるレースの際に脚を休めるために使うケースが出ているらしい。わからんでもないが、なんだかなあw

で私は、ちゃんとカフェストップを使わずにレース参加。2人逃げはキャッチ出来なかったけど、その後の3人逃げは捕まえてゴールスプリント!久しぶりに自己ベストタイムが出たみたい( ^ω^ )14秒の前半!

あとは残り1周をダラダラw

もち女子トップ( ^ω^ )レース時の全体順位もシングル入れたと思う。やたあ!

ライド2つとも、緩急をシッカリつけて走れたからヨシ( ^ω^ )

シャワー浴びてから、お客様布団を干して片付け、ついでに掃除して、週末の準備いろいろ。夕方ぐらいに少しTVニュースでも、と観ていたら猿之助さんの報道が。なんだか、やるせないなあ。TV観る直前にブラック師匠から電話あった時は知らなかったニュースなのだが、変に師匠に話さなくて良かったかも。ブラック師匠もカリスマ性がある歌舞伎役者だとお墨付きだからなあ。行く末が心配。むー。

でわでわ。