40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、ヤギさんホグホグ

どもです。

昨日は朝から雨。連休最終日で外に出かけたかった方々もいられたと思います。我が家は自転車レースの運営お手伝い。主に周回管理をやってまして、途中切れ目なくカウントやってましたが、お互いに業務できるので交代しながら何とかミスなく完了。

しかし雨降りだと座れないから腰がガクガク(T_T) 夕方に夫婦揃って、やぎ整骨院を予約しているので診てもらおう。ね、ニセふなっしーwww

出来れば腰をほぐしたいから軽くズイフトで、ローラー走をやりたかったが身体動かず。一方、あの土砂降りの中を走りきったリーグ選手達のためにリーグランキング処理は早くしたかったので、早速サ行。ホームページ更新とSNS更新までやっといた。

http://www.jbrain.or.jp/q-n-league/race-profile.html

午後から晴れてきたので、雨でビショビショになった物を干したり拭いたり。そして夕方からヤギさんへ。腰がガクガクなのでシッカリとホグホグしていただく。かなりガチガチなので、しばらくは気をつけて動かす。あと立つ時のスタンスが良くないらしいので、脚の開き幅は狭くし腹にチカラを入れて立つようにする。

入れ替えでスドーマンがヤギさんホグホグに来たので、私は先に帰宅して夕ご飯の支度。今日は以前、手に入れた野辺山ほうれん草のカレーペーストを使う。

どうやら濃縮タイプらしい。ほほう( ^ω^ )香りヨシ!

ペーストの使い方も貰っていたので、ちゃんと見て使う。ちなみにカレーに使うだけでなく、パンに塗ったり、タンドリーチキンの下ごしらえにも使えるらしい!

鶏もも肉を焼いてシメジを入れて、ペーストの瓶を半分、水を250cc足して軽く煮込んで出来上がり!簡単( ^ω^ )仕上げにチーズを少し。

あまりスパイシーでなく、しかしスパイスがバランス良くて美味しい!

スドーマンも美味しい!と大好評。これなら瓶に残った分で、次回はパンに塗ったりしてみよ( ^ω^ )

軽く呑んで一息。ふー。

でわでわ。