40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3RレースCクラス

どもです。

先週末にMC担当した2days race in 木祖村、翌日5/22の中日新聞に記事掲載されました!よかった(╹◡╹)

さて今日は朝イチで、久しぶりにズイフトレースやるお( ^ω^ )

3RレースのCクラス64km、できるかな?

コースは毎度お馴染みのグレーターロンドン平坦周回を5周。

早めにスタンバイしてアップも入念にしたのに、バイクをマドンにチェンジし忘れたが、まあ仕方ない。スタートダッシュには耐えられて先頭集団には残れたが、そもそも参加11名は少なすぎw ちなみに他のクラスも少なかった。レースとしては長距離だから人気なくなってきたのか?むー。

で、あっという間に8名に。やばいなあ、と思っていたらアメリカライダーが「長丁場だから3周は回して皆で行こう」とメッセージが。

それでもレースだと言うこと聞かないヤツがいるんだが、今回は皆さん素直に回す( ^ω^ )ペース早いけどw

ペース3周の間に3名ほど脱落、更にペース終了時のペースアップで4名に。途中でAクラスのリハビリライドを拾って回していく。

昨日、ヤギさんで言われた腰から全身を使う動かし方で耐える。おかげで脛がつらくなかった( ^ω^ )

負荷が高い割には心拍はボチボチ。やはり入念なアップは大事ですw

ゴールはブラジルライダーと一騎討ち!Aクラスのリハビリライダーさんが日本人でリードアウトしてくれたのに、相手に早駆けされて撃沈(T_T)負けたあ。ごめんなさい!

負けた相手と、リードアウトしてくれたライダーにメッセージ。

レース結果。ゴールタイムは少し早かった。てか完走たった2名w

参考にBクラス結果。こちらも少ないなあ。まあ、この感じだと次回もCクラスかな?と。

NP174wでボチボチですな。明日は軽めにしよう。

朝イチにスタートしたが、長丁場レースでダウンもしっかりしたから完了してシャワー浴びたら昼w 昼ご飯食べてからはサ行に没頭。イロイロ片付いた。ふー。

でわでわ。