40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

サイスポ最速店長選手権・運営お手伝い

どもです。

今日は3年ぶり?に下総運動公園で開催となる、サイクルスポーツ誌主催の最速店長選手権。こちらの周回管理などお手伝いします。

昨夜から松本審判長が宿泊してましたので、朝ご飯( ^ω^ )出来ましたよー!

今日は暑くなる予報だったので、涼しい朝のうちにシッカリ食べて準備。

予定通りに我が家出発!メイドさんの運転で会場入りw

会場は先に入っていたサイスポ編集部の皆様おはようございます!スッキリ青空で5/7土砂降りしもふさクリテが嘘みたいw

計測はマトリックスさん、MCはタネさんという最強布陣(╹◡╹)

ブースは大会冠のアミノバイタル、更に鬼ベアリングのJtektさん。

サイスポの物販ブースも(╹◡╹)

受付横にはコミュニケ。午前に一般参加30分エンデューロ、午後に最速店長選手権となります。

昨日、松本審判長からの提案で急遽追加した、富里スイカ賞は誰の手に?w

検車ではメイドなスドーマンがお待ちしてますwww

最速店長選手権チャンピオンにはイエロージャージ!

全50周回のうち、10、20、30、40周回目には1位から3位通過にポイント付与し、そのポイントトップ選手にはポイント賞ジャージ!全てQNリーグのカッコいいポイントリーダージャージと同じBioracer製でございます(╹◡╹)

先ずは午前11時に一般参加30分エンデューロからスタート!牛もドサクサで撮影にw

そして午後1時から最速店長選手権がスタート!

牛とメイドさん、千葉のK審判と一緒に松本審判長の指示でレース周回管理など業務おこないます。

50周回×1.5kmのレース周回やポイント賞カウントなどトラブル無く完了。選手たちも無事にゴールしました!しかし暑かったぁ!メイドさんもお疲れ様w

そして表彰式!先ずは午前の一般参加30分エンデューロ、女子クラスから。

Qリーグ初代・2代目ポイントリーダーの廣瀬選手が2位入賞!おめでとうございます!

更に一般参加30分エンデューロの男子クラス、おめでとうございます!

そしてメインレースの最速店長選手権、先ずは松本審判長からの特別賞!

1回目のポイント賞で17番目に通過した選手に、地元の富里スイカを授与(╹◡╹)美味しく食べてね!

次は総合ポイント賞、先程の一般女子レースで2位入賞した廣瀬選手が日頃お世話になっているPedalistの山崎泰史店長が獲得!

おめでとうございます!

そして今年2023の最速店長選手権、

チャンピオンジャージは、

先程、総合ポイント賞を獲得した、

Pedalistの山崎泰史店長!残り30周から、オーベストの西谷店長と逃げ続け、そのまま2人のゴールスプリントで獲得!おめでとうございます!しかし凄い太もも(╹◡╹)きゃあ!

しかし、残り37周回目から単独で逃げた西谷店長も相変わらず凄かった!30周で山崎店長と合流してからのペースキープも素晴らしい。

3位のShido沖縄の中尾店長も3位争いの6名スプリントを制しての表彰台ゲット!皆様お疲れ様でした( ^ω^ )

「来年の店長選手権は出ません、勝ち逃げします。すいません!」宣言は、ある意味、清いかもw

暑い中いっぱい応援してくれたご家族も一緒に!観戦の皆様もお疲れ様でした!

表彰式を見守る牛とメイドさんw

ラストはシャンパンファイト!

そして集合写真!このレースレポートは、サイクルスポーツ誌だけでなく、サイクルスポーツWEBにも掲載されます。こちらもお楽しみに!

夕方4時には終了したので、会場横のナリタヤで買い物してから、スグに帰宅し歯医者へ。何だか歯が痛いよー。昨日、治療したのに(T_T)

でわでわ。