40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、健康診断

どもです。

今日はスドーマンの家族保険協会による集団健康診断。だから先ずは健診の支度して、スドーマンに会場まで送ってもらう( ^ω^ )ラクだわあ。

採血の時に、いきなり「自転車乗っていらしたんですか?」と聞かれてビックリ!なんで私が自転車乗りか判ったんですか?と聞いたら「何となく出立ちが自転車乗りっぽいから」と言われましたが、、、なんでだろ?www

意外と時間かかり1時間ぐらいして健診完了。再びスドーマンが迎えに来て、牛はドナドナされてスグ近くのイオンモール成田へ。タイ王国のフェスをやってましたよ(╹◡╹)

しかし、朝から健診のためゴハン食べてないから腹ぺこ!ハラルドーサ・ビリヤニに直行してオーダー!意外と混んでなかったから、スグに出来上がり( ^ω^ )

スドーマンはチーズナンに、キーマカレーとサグチキンカレーのセット。

私はビリヤニ一択!具はラムで!

いつもココのビリヤニは美味しいんですが、今日はナゼか骨付きラム肉がゴロゴロたくさん!この具沢山パターンでは普段だと食べきれなくなるんだけど、今日の牛は腹ペコペコ!ペロリと完食(´∀`)骨の髄を吸うズイズイずっころばしも決めて満足!腹一杯!ぷふう。

腹一杯になったので、何かオヤツでも、とタイフェスのフードブースを覗く。トゥクトゥクが可愛い( ^ω^ )あまり甘いもの系でコレなのがなくて退散。私はコチラでゴハンでも良かったが、スドーマンがタイご飯を食べられないんだよね、残念。

更に気になるイベントが。スポーツツーリズムフェス?なんだろう。

どうやら、様々なスポーツを気軽に体験するイベントらしい。サッカーはシュート体験をやっていた。なるほど。

ちなみに自転車はバーチャルサイクリング体験をやっていたらしい。風景が動くということはズイフトじゃなくルビーだったのかな?一昨日やってたらしく、見られなくて残念。

帰宅してから、明日の支度をイロイロ。夜7時過ぎからチャールズ国王の戴冠式をイギリスのウエストミンスター寺院から生中継するので、BBCYouTubeライブに切り替えて観る。ちょうど儀式が始まったタイミング。

前回の70年前におこなわれたエリザベス女王戴冠式が初のTV中継実施だったらしいが、今回はカメラの性能が上がり小型化しているから、様々な角度が映り画像が綺麗。

さあ、いよいよ王冠の出番w

王冠を授けて。

ちょいと位置を調整してw

はい出来上がりましたよ、な感じで戴冠完了。

リアルに作法が一部始終、見られて良かった。さすがに秘儀である聖油の儀式は、周りをガードされて見られませんでしたがw

儀式に合わせて歌われる讃美歌の演奏も素晴らしい。映画のようなシーン。

God save the King !!

でわでわ。