40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトGR90分

どもです。昨日は予定より少なく走ってるから、今日は長めに走りたい。しかし明日はズイフトレースに参加予定だから、負荷はボチボチにしたい。だからDクラスで90分のライドを見つけたから、これに参加。朝早いスタートだから間に合うように支度してスタンバ…

ロードで東金折返し、山武カレー

どもです。朝から天気良い( ^ω^ )だけど予報では昼前から風が強く、最大で風速7m!どうするか迷ったけど、とりあえず久しぶりにロードで茂原方面に向かうことに。ちなみにロードレーサーで外を走るのは今年初wしかし、走り出して1時間ほどすると風が強くなっ…

CX練習 幕張往復

どもです。今日と明日は天気が良く、気温も上がる予報。ただ明日は風が強くなるようなので今日のうちにシクロクロス練習をば。気温が上がるのは昼前ぐらい。朝早くは寒いのでシッカリ朝ご飯食べて、身体を温めてから出発。ホットドッグにチーズドッグ、バナ…

お休み

どもです。先週末に開催した「茨城シクロクロス第5戦・土浦」の模様が地元一般紙に掲載されました!昨年12月に同じ会場で開催した、全日本シクロクロス選手権に続く大会で、盛り上がった様子を報道いただき感謝です!来シーズンも宜しくお願いします(╹◡╹)…

ズイフト62kmグループライド

どもです。先週末の差し入れ、いつもありがとうございます( ^ω^ )今回はスドーマン宛も多く、本当に有り難いです。さて。昨日は水曜日なので、いつもならズイフト80kmグループライド参加。しかし天気良くスドーマンお休みでシクロクロス練習出来たから、今日…

CX練習 幕張往復

どもです。今日は朝から良い天気!スドーマンが旗日でお休みなので、予定通りシクロクロス練習に行きます。朝8時過ぎに出発。自走で幕張へ到着したらば、高橋仁サンが南国幕張wに、お仲間といらしたので図々しく周回練習に混ぜていただく。高橋さんのロード…

ズイフトGR、Bクラスレース

どもです。今日は2月22日、猫ちゃんの日らしい。牛と猫、フロム岩合さんの映画から( ^ω^ )又、観られた(´∀`)可愛い!たまらん!ズイフトは2本立て。先ずはグループライド60分から。コースはワトピアのウェストバンド。Dクラスだから良きアップ代わりに。と…

ズイフトGR、からのヤギさん

どもです。土浦市のマスコットキャラクター、つちまる君( ^ω^ )鼻ポチーwww昨日から打って変わって、今日は朝から良い天気。週末の洗濯を一気に片付けてからのズイフト。1時間ぐらい脚を回して、且つ2日間は練習お休みしたので刺激入れたいから、避けていた…

茨城シクロクロス第5戦in土浦ステージ・りんりんポート土浦

どもです。 今日はルノーつくばpresents茨城シクロクロス第5戦in土浦ステージ・りんりんポート土浦の開催日。牛はMC業務に入ります( ^ω^ ) PA業者のKサンに合わせて朝6時には会場着。 昨夜から降った雨が、まだ止まない(T_T) メイン会場となる、りんりんポー…

土浦へ移動

どもです。今日は明日開催の「茨城シクロクロス第5戦・土浦」の準備のために土浦へ移動です。朝4時半に起床、荷物積み込みして5時過ぎには出発。牛久大仏様に御挨拶致します( ^ω^ )いつもありがとうございます!かなり順調に進んだので途中、すき家で朝ご飯(…

ズイフトGR90分

どもです。昨日は午後から歩き回ったし、週末はレースお手伝いで立ちっぱなしになりそうだから、今日は長めのユルめライドを狙うwいつも金曜だと短いメニューが多いんですが、たまたま朝早いスタートで90分エンデューロライドを見つける。しかもDクラスだか…

お休み、ブラック師匠とデート

どもです。今日は脚がシンドイから練習お休み。朝から先週末に無事なんとか出来たQNリーグのシリーズ最終戦と年間ポイントリーダー授与式のレースレポートを書いて仕上げる。https://kaze-no-megami.hatenablog.com/entry/2022/02/17/094844今回もカメラマン…

ズイフト3R80kmGR

どもです。今日は水曜日恒例の80kmロンググループライド。スタートが夕方近いので、それまでに済ませられる要件をせっせと。そしてスタート時間30分前にスタンバイ。3R80kmグループライド、今日は約150名の参加。どーなるかいなwコースは久しぶりのワトピア…

ズイフトBクラス64kmレース

どもです。今日は朝からズイフト。先週はお休みしたBクラスの64kmレースだぜ!3RのBクラスレース。慌ててバイクをTREKマドンにチェンジ。コースは毎度同じのグレーターロンドンを5周回。このレースは毎回、AクラスからDクラスまで全て同時スタート。だからB…

ズイフトGR1本、53になりました

どもです。本日、おかげ様で誕生日を迎えることが出来ました!いつもありがとうございます( ^ω^ )53歳という年齢相当になってるコトもあれば、まだギリギリ抗えるコトもあるみたいなのでw 皆様にご迷惑をおかけしない程度の無理と無茶で引き続きフルスロット…

大磯クリテリウム第5戦・QNリーグ業務

どもです。今日はQNリーグシリーズ対象大会の大磯クリテリウム第5戦。2/26のシリーズ最終戦「成田下総2022」が開催中止になってしまったので、本日の大会が今シーズン最終戦となりました。そのため、シリーズ年間ポイントリーダー授与式を大会でやらせていた…

CX練習 小貝川

どもです。明日は朝からリーグ業務なので、今日はシクロクロス練習を。雪は止んだけど、まだ路面凍結の場所もあるから小貝川へ。朝から良い天気!気温も上がっているから、小貝川の冒険ランドはドロドロのズルズル。そんな中を走る。出だしの1周目で転んでし…

ズイフトBクラスレース

どもです。今日は旗日の祝日。珍しく祝日が仕事休みなスドーマンが早朝ズイフト練習。入れ替わりで自転車をセットしてもらう間に、外を見たら雪が!夜から降ったみたいで、かなり積もってるなあ。さてさて、牛は家でズイフト( ^ω^ )今日は短めなレースに参加…

ズイフト3R62km耐久GR

どもです。火曜日に練習お休みしたんで、その振替を今日と明日でカバーしたい。金曜にレース走ることにしたから今日は耐久ペースのグループライドに参加するべ( ^ω^ )この3R62kmのグループライドは何回か走ったことはあるんですが、朝早いスタートなのでサク…

ズイフト3R80kmGR

どもです。今日は水曜日だからロングライドの日( ^ω^ )昨日、練習休んだから張り切っていきましょう!毎度お馴染みの3R80kmのグループライドに参加しますわんw 今日は、まあまあ人数います。コースはネオ京とマクリ島を繋ぐワンダリングフラット。だがフラッ…

お休み

どもです。今日は練習お休み。週末の準備やら、リーグの来期企画やら、法人会計やらでグルグルだぜ!ちょっとずつ片付けるしかねー!更にパスポートと自動車運転免許証、それぞれが更新期限近いので、先ずはパスポートから更新。これが成田市役所で出来るの…

ズイフトCクラスGR、からのヤギさん

どもです。週末まあまあシッカリ走ったから、今日はあまり負荷の高くないグループライドに参加してみることに。レベル48になって、新しいシューズがアイテム追加されたから交換。ついでにヘルメットも見やすいのに変えた。OTRのグループライドに参加します。…

CX練習 小貝川往復

どもです。今日も朝から自走でシクロクロス練習。北風強くてタマランけど頑張るぞい!人呼んで、さすらいのヒーロー(╹◡╹)怪傑ズバット45周年ですって!ズバット研究本、我が家にもありますw 宮内洋サマは私の永遠のヒーロー!昔、朝から高熱出て仕事休んで…

CX練習 幕張往復

どもです。週末だから、朝ご飯たっぷり食べる( ^ω^ )ジャガイモも細切りにして、オリーブオイルで揚げるように焼いてガレット。あとベーコンエッグ。昨夜、スドーマンがバイクの支度完了していたので、素早く練習ゴー!今日と明日はシクロクロス練習。今日は…

ズイフトGR1本+AP

どもです。私宛てではないですが、とあるプロのクラシック音楽家が交通費、弁当も無しの出演依頼の打診があり、いつまでたっても報酬の話が出ず、最後にこちらから確認したら完全ノーギャラと、、、。ひえー!この手の話が出てくると毎回、坂本頼光さんのコ…

お休み

どもです。今日は練習お休み。先日のシクロクロス世界選手権男子エリートで優勝を果たしたピドコック選手が所属するUCIプロチームのイネオス。そのチームからロード2022シーズン幕開けを告げるイメージ画像が発表!アメコミ風味でカッコイイのよ( ^ω^ )実は2…

ズイフト3R80kmGR

どもです。年度切り替えが近いからか、退職や転職のお知らせがボチボチときます。コチラの開発に関わった方も新たな道に。ヤギさんやジテ通ハウスの親方など、様々な方達のご協力を取りまとめていただき、牛の恩返しを実現出来たのは感無量!製品番号に牛の…

ズイフト3R64kmBクラスレース

どもです。今日はズイフト3Rの64kmレースの日。先週、たまたまスタートダッシュで同時刻スタートのAと Bクラスに最初の周だけ付けたから、今回はCクラスから上げてBクラスで参加。先週もTREKのマドンにバイクチェンジしておく。ホイールもディープリムにディ…