40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR、Bクラスレース

どもです。

今日は2月22日、猫ちゃんの日らしい。

f:id:rockmutsumi:20220223222209j:plain

牛と猫、フロム岩合さんの映画から( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220223222329j:plain

又、観られた(´∀`)可愛い!たまらん!

f:id:rockmutsumi:20220223222720p:plain

ズイフトは2本立て。先ずはグループライド60分から。

f:id:rockmutsumi:20220223222816p:plain

コースはワトピアのウェストバンド。Dクラスだから良きアップ代わりに。

f:id:rockmutsumi:20220223222917j:plain

と、思ってスタートしたら大間違いw なかなかペース速くて、うっかり先頭集団に乗ったら3w平均で回しだす。確か1.0から2.5wのハズwww

f:id:rockmutsumi:20220223223109p:plain

f:id:rockmutsumi:20220223223127p:plain

f:id:rockmutsumi:20220223223148p:plain

締めにはスプリントとかしちゃうしw

f:id:rockmutsumi:20220223223232j:plain

f:id:rockmutsumi:20220223223250p:plain

NP154wって、この後はBクラスレースなのにwww

f:id:rockmutsumi:20220223223336p:plain

そんなレースは久しぶりのインスブルックの激登り入り。

f:id:rockmutsumi:20220223223438p:plain

3周回で短いから、早めにかけないとサッサと置いていかれる。きー。

f:id:rockmutsumi:20220223223547j:plain

全クラス同時スタートからスゲー速くて、それでも登坂までは付いていけたが坂の最後で千切れた。その時に一緒に千切れた組の3名でグルグル回して走る。先頭集団がAクラスメインで10名ぐらい、その後が私ら3名、更に後続が10名以上のパックだから追いつかれないように必死にペース維持!

f:id:rockmutsumi:20220223223914p:plain

登りで上げすぎると千切れちゃうから少し落として、平坦は2名に必死にしがみつきながらグルグル回すとペースがキープ出来てタイムを稼げる!

f:id:rockmutsumi:20220223224048p:plain

f:id:rockmutsumi:20220223224112p:plain

ラスト1周で一緒にいた2名から、登坂後のペースアップで1名脱落。仕方ないから2名でこまめに先頭交代して後続を更に引き離してゴールへ。

f:id:rockmutsumi:20220223224313p:plain

残り500mで完全に脚売り切れましたw でも最後まで後続には追いつかれずに逃げきり成功!お互いにエール送っておきました( ^ω^ )やったぜ!先頭集団からの溢れ組もボチボチ置いていってたし、なかなか良かったかな?Bクラスからは約半数がAクラスと一緒に先頭集団に行って、残ったのが2名までな感じか。キビシー。

f:id:rockmutsumi:20220223224557p:plain

参考までに同じレースのCクラス。全部、後続集団だった。コレから逃げていたが、後ろも最終的には集団が崩壊してたんだなあ。

f:id:rockmutsumi:20220223224724p:plain

Aクラスもチェック。うーむ、あと2分かあ。このメンバー入れた集団だと、かなり頑張らないとだなあ。

f:id:rockmutsumi:20220223225043j:plain

20分、1分が新記録かw

f:id:rockmutsumi:20220223225139p:plain

NP200wで40分。そりゃキツいわwww まあ、昨日ヤギさんで鍼打っていただいて、朝脚を見たら浮腫みが無くなってスッキリしたから良かったのかも( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220223225413j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )白菜たっぷりクリームシチュー!

f:id:rockmutsumi:20220223225537j:plain

18時からオンライン会議で遅くなったけど、仕込んでおいたから温めてスグに食べてもらいました。

f:id:rockmutsumi:20220223225559j:plain

もう、お眠むみたいwww 明日は旗日でスドーマンお仕事お休みだから、朝から練習ですってw

でわでわ。