40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

大磯クリテリウム第5戦・QNリーグ業務

どもです。

今日はQNリーグシリーズ対象大会の大磯クリテリウム第5戦。2/26のシリーズ最終戦「成田下総2022」が開催中止になってしまったので、本日の大会が今シーズン最終戦となりました。

f:id:rockmutsumi:20220214203924j:plain

そのため、シリーズ年間ポイントリーダー授与式を大会でやらせていただける事になりましたが天候がヤバい!予報だと昼には雨が降ってしまう。この大会は会場の作りもあり雨が降ったら表彰式は無くなる。さて、どうしよう?

f:id:rockmutsumi:20220214204124j:plain

会場で急遽、主催代表とレースMCさんで打ち合わせさせてもらい、朝のうちに授与式をやることに。しかも授与対象の選手が朝イチで会場入りしていたからタイミングよく式典が出来ました( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220214204344j:plain

特別プレゼンターには今中大介氏に、またまたお願いして実現!大磯クリテリウム全戦でブース出店されているリーグ協賛社の1つ・アスリチューンの株式会隼様も式典に立ち会っていただき、Nリーグポイントリーダーを確定したブラウブリッツェン水上央渉選手の年間総合リーダー授与式をおこなえました!シーズン通して1年間ご声援いただきありがとうございます!

詳細はコチラにレポート書きましたので、是非ご覧ください!動画も見られます( ^ω^ )

https://kaze-no-megami.hatenablog.com/entry/2022/02/17/094844

f:id:rockmutsumi:20220214204809j:plain

朝に授与式を無事終えて、昼前から始まるリーグ対象レースの取材準備をしていたら雨が!やはり早めに授与式やってよかった。更に雨の中となったNリーグ対象レース中学生男子で、年間ポイントリーダーの水上カナル選手が優勝!年間リーダーが確定していたから授与式がレース前になってしまったけど、出来ればレースに勝って〆て欲しかったから嬉しかった!!カナル君、良く頑張りました!ありがとう!

f:id:rockmutsumi:20220213192815j:plain

実はカナル君が小さい頃から自転車が大好きで頑張っているのを良く知ってるから、今の活躍が嬉しいのだ。上の写真には、もう1人小さい頃から知ってるアオ君も( ^ω^ )彼もNリーグで頑張っている。

f:id:rockmutsumi:20220213193022j:plain

他にもシクロクロスレース参戦やMCを通じて、沢山のキッズ達が頑張っているのを知っているから何とかしたい!と考えている。それがQNリーグ設立に繋がっている。

その辺りを総括して先日、それぞれ記事を書かせていただきました。先ずはバイシクルクラブ。こちらではリーダージャージが繋ぐ大事な役目についてを。

https://funq.jp/bicycle-club/article/775340/

そしてサイクルスポーツ。こちらではシリーズレースを通してリーグ選手達が成長する姿を。

https://www.cyclesports.jp/news/race/62896/

女子とジュニアの両輪は、今後の自転車レース強化と普及には不可欠だと考えています。ただキチンと回し続ける仕組みを作らないといけないから、今後もコツコツと(╹◡╹)道は繋げないと進まないからね!

f:id:rockmutsumi:20220214210138j:plain

そのためには食べるwww つか、大磯クリテリウムは毎回、ケータリングが旨いのだ!特にお気に入りはホットドッグ屋さん。先ずはプーティーンという、確かカナダ生まれのフライドポテトにグレービーとチーズをぶっかけたカロリー満載飯を(´∀`)んまい!

f:id:rockmutsumi:20220214210400j:plain

リーグ対象レースが全て無事に終わったのを見届けてからはホットドッグを!イロイロ食べてみた中で、気に入ったカレーキャベツホットドッグを(´∀`)んまい!

女子ビギナーでは、Nリーグのメイちゃんが優勝!女子スポーツでは、Nリーグ飛び級扱いのカエデちゃんが優勝!素晴らしい〆を女子選手達も果たしてくれた( ^ω^ )よっしゃあ!

f:id:rockmutsumi:20220214210547j:plain

愛だぜ、愛( ^ω^ )アスリチューン効いたな!

f:id:rockmutsumi:20220214210806j:plain

大会主催ヤマネ代表( ^ω^ )今回もありがとうございました!来シーズンも宜しくお願いします!

f:id:rockmutsumi:20220214210856j:plain

ラストまで会場にいたので雨でビチャビチャ。でもレース全てのクラスで事故なく無事に終わって一安心。皆様お疲れ様でした!ありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20220214211012j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )四街道のジョイフル!誕生日の前日祝いだ!www

f:id:rockmutsumi:20220214211310j:plain

スドーマン、久しぶりに大好きなジョイフルすき焼き御膳をいただくw

f:id:rockmutsumi:20220214211408j:plain

乙女だからスイーツも( ^ω^ )私は黒霧島のお湯割りで温まるw

帰り道に買い出しもしてホクホク( ^ω^ )

でわでわ。