40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ロードで東金折返し、山武カレー

どもです。

朝から天気良い( ^ω^ )だけど予報では昼前から風が強く、最大で風速7m!どうするか迷ったけど、とりあえず久しぶりにロードで茂原方面に向かうことに。ちなみにロードレーサーで外を走るのは今年初w

f:id:rockmutsumi:20220228105243j:plain

しかし、走り出して1時間ほどすると風が強くなってきてホコリが舞い上がり走りづらい!こまめに先頭交代しても、久しぶりにロードに乗ってることもあり風で煽られて走りに集中できない。さすがに危ない!と判断して東金の交差点で折り返し。昼過ぎの時間だったから、私がTwitterで見つけたスリランカカレー屋さんに突入することに( ^ω^ )やったあ!

f:id:rockmutsumi:20220228105657j:plain

山武市内でスドーマンが大体の場所は分かっていたので、無事に店へ到着するも外観が民家なので入るのに躊躇。そしたら中の店員さんが「開いてますから、どうぞ(╹◡╹)」と案内してくれました。店内は外観とは変わって、スリランカムード満点。この「イスルジャパン・スリランカレストラン」、日曜日はブッフェ形式で、いわゆるスリランカの「ライス・アンド・カレー」を自分好みに盛り付ける。

f:id:rockmutsumi:20220228110011j:plain

カレーはチキンに豆、ジャガイモの各種に、ボリヤルなどのスリランカカレーでは大事なオカズも揃っていました。バスマティライスを中心に周りにカレーやらオカズを盛って、パパドを載せたら牛式スリランカカレー!

f:id:rockmutsumi:20220228110305j:plain

優しい味わいの豆やジャガイモカレーに、パンチの効いた辛さのチキンをボリヤルなどとマゼマゼするのが上手く食べるコツ。煎餅のパパドも割って混ぜることで、更に旨くなる!自走で来たから腹一杯には出来ないのだが、ジャガイモカレーが素晴らしかったので少しおかわりしちゃったw 

私達が来店したタイミングはお客様がいなかったのですが、食べているうちに次々と車でお客様が来店。帰る頃には満席になりました。いやあ、美味しかった!また行きましょう( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220228110248p:plain

帰り道はスドーマン誘導で追い風ラクラク、無事帰宅できたからヨシ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20220228110449p:plain

f:id:rockmutsumi:20220228110510p:plain

帰宅してから片付けなど。意外と疲れちゃったから、早めに折り返し判断して良かったかも。

f:id:rockmutsumi:20220228110607j:plain

夕ご飯はトマトバジルソースに茄子を足したスパゲッティを。

f:id:rockmutsumi:20220228110646j:plain

昼に沢山食べたから、軽めのソースに。

f:id:rockmutsumi:20220228110715j:plain

でわでわ。