40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGRインターバル、新庄監督就任から見える自転車レース考

どもです。

朝から腹痛い。

f:id:rockmutsumi:20211030103013j:plain

ホントは10時から、いつも参加してるズイフトのCクラスレースに出ようと思ったが無理。仕方ないから横になって様子見。

f:id:rockmutsumi:20211030103157p:plain

昼前に落ち着いてきたので、天気良いから布団干してズイフト。インターバルのグループライド見っけ。

f:id:rockmutsumi:20211030103325p:plain

コースはワトピアのテンパスフライト。

f:id:rockmutsumi:20211030103402j:plain

初めて参加したインターバルライド。スタートは2.5w、からの時々3.0だの3.5だの4.0だの、で上がると皆で付いて走る。あまり長く高い負荷は無いから良い刺激。

f:id:rockmutsumi:20211030103556p:plain

ラストは長めの高い負荷で搾り出しw

f:id:rockmutsumi:20211030103640p:plain

f:id:rockmutsumi:20211030103704j:plain

負荷は、まあまあかな?w

f:id:rockmutsumi:20211030103739p:plain

問題は心拍。具合悪いから高い位置に張り付いてしまった、仕方なし。

f:id:rockmutsumi:20211030103836j:plain

まあ、牛ジャージ取れたからイイかw

f:id:rockmutsumi:20211030103920p:plain

NP162wで1時間、まあヨシ。

f:id:rockmutsumi:20211030104056j:plain

今日の夕ご飯( ^ω^ )オムライス!

f:id:rockmutsumi:20211030104136j:plain

お腹の調子が戻ってきたから、鶏モモ肉を1枚使って玉ねぎとトマトとブイヨンで煮てコクを出したケチャップライスを、薄焼き卵で包んだ( ^ω^ )旨い。

f:id:rockmutsumi:20211030104414j:plain

明日から久しぶりのレース参戦スタートだぜ!頑張ります(╹◡╹)

f:id:rockmutsumi:20211030104458p:plain

そうそう。新庄が日ハム監督就任の発表があったのですが、その際に出た本人Twitterのコメントが素敵だった。

プロ野球の存在意義は、そこの街に住む人達の暮らしが少しだけ彩られたり、単調な生活を少しだけ豊かにすることに他なりません。」

この「プロ野球」を「自転車プロレース」に置き換えると目指す場所が分かりやすくなりますよね( ^ω^ )

昔、高倉健氏が山田監督に芸術とはどういうものだと思われますかと聞きました。監督の答えは次のようなものでした。

『芸術とは何度見ても聞いても飽きがこない。それだけでなく、それに接した人が、自分も自分の世界で頑張らなきゃいけないと励まされる。それが芸術ではないでしょうか』

コチラも芸術を自転車レースに置き換えてみると、イロイロ見えてくると思います。ね?( ^ω^ )

でわでわ。