40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmライド、買い出しツアー

どもです。

今日は朝から雨降り。お休みでスドーマンも家にいるので、先ずは朝からズイフトで走る。

f:id:rockmutsumi:20211019104253j:plain

昨日、久しぶりなオフロード走行で疲れたから軽く脚回しな感じでスタンバイ。ナゼかスタート地点にリッチー・サンボラがいたwww

f:id:rockmutsumi:20211019104444p:plain

ダッチディーゼルの100kmグループライドに参加。コースはマクリアイランドのフラットループ。

f:id:rockmutsumi:20211017062908j:plain

メタリカの準備はイイか?( ^ω^ )もちろん!バケツリレーw

f:id:rockmutsumi:20211019104646j:plain

何だかリーダーやってる人が、あまり走れないようなので2人で適当にペース作ってライド。いちおう途中の50km地点で休憩、って言ってたから従ったら別の場所だったりwww

f:id:rockmutsumi:20211019104836j:plain

実際の途中休憩はココだった(´∀`)お祭り会場でブレイク、綺麗!!

f:id:rockmutsumi:20211019104938j:plain

今年は行けなかった夏祭りを反芻しながら休憩して、また再出発!

f:id:rockmutsumi:20211019105040j:plain

100kmを3時間かけて走りました。ドサクサでミカン星人ジャージを獲得w

f:id:rockmutsumi:20211019105134p:plain

f:id:rockmutsumi:20211019105151p:plain

f:id:rockmutsumi:20211019105208p:plain

f:id:rockmutsumi:20211019105435j:plain

ペースはユルユルだったけど、それを上回る脚の怠さで意外としんどかった。たはー。

f:id:rockmutsumi:20211019105304j:plain

f:id:rockmutsumi:20211019105316j:plain

まあスドーマンのリードで何とか走りきりました。お疲れ様!

f:id:rockmutsumi:20211019105410j:plain

急いでシャワー浴びて支度、イオン成田で久しぶりの買い出し!日野日出志先生の防犯啓蒙ポスターが効果ありすぎて素敵( ^ω^ )怖いからwww

f:id:rockmutsumi:20211019105732j:plain

お腹ペコペコでハラルドーサビリヤニに一目散!

f:id:rockmutsumi:20211019105827j:plain

スドーマンはいつものサグチキンにキーマカレーとチーズナン。私は久しぶりなマトンビリヤニにしてみた!

f:id:rockmutsumi:20211019105927j:plain

みてみてみて!キレイな色のレイヤーに炊きあがったバスマティライスからは、素晴らしいスパイスとライスの香りが立ち昇ってきて鼻をくすぐります。軽くライスを崩すとホールスパイスの数々。丁子にカルダモン、シナモンにグローブなどなど、更にはオレンジのスライスも炊き込まれてました。

肝心のマトンは骨付きで炊き込まれていて、ライスの中からゴロゴロ出てきます。今回は骨の中に髄が残っているのもあり、ちゃんと髄を吸って美味しいゼラチンをいただくズイズイずっころばしも堪能(´∀`)やべーよ、美味いよ!!

f:id:rockmutsumi:20211019110539j:plain

なかなかのボリュームでしたが一気にビリヤニを平らげたら、次は本屋!ようやくファイブスターストーリーの新刊をゲット。

f:id:rockmutsumi:20211019110700j:plain

さらにカルディを覗いたら、探していたティムタムの新作を2つ発見!当然買う。しかも両方ともw

f:id:rockmutsumi:20211019110818j:plain

ラストにイオンのスーパーに行ったら、スペースアポロと、新しい味のイチゴも発見!何だかタイミングが良いねー。

朝早くに走ったから、その後のお出かけもサクサク済んで明るいうちに帰宅。明日に備えてゆっくりしましょ。

でわでわ。