40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R62km

どもです。

先にコチラでお知らせ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20211021171648j:plain

12月11日・12日に茨城県土浦市で開催の「第27回全日本選手権シクロクロス」のレース実況・進行をMC牛が担当することに決定しました!初の全日本選手権大会でのレースMC、しかも過去に自分がチャンピオンになったレースでMC担当するのは初のケース?鴨試練w 大役ですが、相変わらずのノリと分かりやすい実況解説で盛り上げるように頑張りますので、引き続き宜しくお願いします!!

f:id:rockmutsumi:20211021172255p:plain

というワケで自動的に全日本シクロクロスには出場できなくなりましたが、来週からレース出場シーズンに突入するのでシッカリ練習!水曜日だからズイフトの3R62km!

f:id:rockmutsumi:20211021172438p:plain

コースは毎度のロンドン、グレーターフラット周回。

f:id:rockmutsumi:20211021172559j:plain

今回のリーダー、イギリスの方なんですが久しぶりの登場だな?と思ったら、先日まで新型コロナに感染してお休みしていたとのこと。マジか!

f:id:rockmutsumi:20211021172729p:plain

まだ肺がツラいからペース上げないでね!と言ってるのに、分からん阿呆が何人か飛び出す。リーダー周りのメイン集団は無視してフラグ立てまくりw

あとラスト1周になった辺りで、またスマートローラーのサリスが電源落ちてストップ!慌てて電源入れ直してバクバク踏んだらスグ復帰できた。

f:id:rockmutsumi:20211021172945p:plain

病人を労らない奴は天誅!www

f:id:rockmutsumi:20211021173022p:plain

最後の5kmはフリーでイイよ!とリーダーからメッセージあったので、平和なペース上げ( ^ω^ )素敵なゴール!

f:id:rockmutsumi:20211021173341p:plain

今回のフライヤー12人は無視www

f:id:rockmutsumi:20211021173420j:plain

ガチャピンジャージ取れた(╹◡╹)

f:id:rockmutsumi:20211021173444j:plain

仕上げのモガキで5秒のワット更新!ごっつあんですw

f:id:rockmutsumi:20211021173534p:plain

やはりインドカレー手作りするなら、カスリメティーだろ!

f:id:rockmutsumi:20211021173642j:plain

ということで、この間のインド飯の材料買い出しで手に入れたカスメリティー=フェネグリークの葉。初めて使うので恐る恐るパッケージを開けたら、なかなか芳しい良い香り!オイルでスパイスをテンパリングするタイミングで投入したら更に香りがイイ( ^ω^ )なるほど、コレは使い道イロイロあるかな?

f:id:rockmutsumi:20211021173658j:plain

今回はバターチキンカレーに使ってみて、香りは良く仕上がりましたが、トマトが多くてチト酸っぱかった。

f:id:rockmutsumi:20211021173712j:plain

サグチキンとバターチキン。他にもレパートリー増やしたいが、先ずはこの2つの出来を安定させたい。ビリヤニ?まだまだ先だわあwww

でわでわ。