40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、久しぶりの徘徊

どもです。

今日は練習お休み。久しぶりに朝から徘徊します( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20211013170743j:plain

朝イチで先ずは渋谷でアメリカン・ユートピア鑑賞。本作配給のパルコ直営映画館だからロングラン上映中。平日でサービス日でも無いのに、なかなかの入りで嬉しい( ^ω^ )作品の素晴らしいLiveパフォーマンスは勿論、昔ストップ・メイキング・センスを観た渋谷で観れたこと、あとラストの自転車シーンが粋だった!

f:id:rockmutsumi:20211013170936j:plain

鑑賞後は流れ流れて新大久保、ネパール飯屋でダルバート( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20211013171025j:plain

マトンカレーとダル、バスマティライスにドリンク付いて600円!

f:id:rockmutsumi:20211013171041j:plain

しかもライスとダルはおかわり自由!もちろんダル風呂を満喫すべく、ダルとライスはアンコールw

素晴らしいチャイを啜ってから、いつものスパイス調達行ったら、最初に行く店が大改装して綺麗に!しかもインドスイーツの計り売りを始めていたのでジャレビ購入。更にクラブジャムンを1個、店先で買い食い(´∀`)噛み締めると脳みそが溶けそうな甘さのシロップが口に溢れて、うっかり昇天!w

f:id:rockmutsumi:20211014190853j:plain

欲しかったインドマサラなど手に入れ、新宿へ。

f:id:rockmutsumi:20211013171140j:plain

映画「トーベ」鑑賞。ムーミンの生みの親トーベ・ヤンソンが画家から童話作家に移行する時期の半生がストーリー。彼女の最初のガールフレンドが、何となくブレードランナーのヒロイン役だったショーン・ヤングを彷彿とさせる面影。自分を見つめ直し気づくのは、やはり自分しかないのかなあ、と。

f:id:rockmutsumi:20211013171111j:plain

そして待ち合わせから喫茶貴族エジンバラのカフェオレ、そして久しぶりのブラック師匠会にまでお付き合いいただきました。

f:id:rockmutsumi:20211013171247j:plain

家元が亡くなられて10年、ということで。

立川談志の正体

死ぬなら今

道具屋 松竹編

ホクホクで家路へ( ^ω^ )明日への活力!

でわでわ。