40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

第4回あぶくま洞ヒルクライム・レースMC

どもです。

今日は第4回あぶくま洞ヒルクライムの開催日!今回はレースMCとQNリーグ事務局業です!

f:id:rockmutsumi:20211013170103j:plain

朝からメイドさんも準備万端バッチリ( ^ω^ )可愛いわースドーマン!www

f:id:rockmutsumi:20211013170249j:plain

事前の天気予報から少しづつ天気が良くなってきて、当日は少し汗ばむぐらいの天気になりました!早朝は少し霧がかかったあぶくま洞が素敵。そんな素晴らしい眺望を自然の背景にした表彰ステージは準備万端!

f:id:rockmutsumi:20211018132903j:plain

ようやく新型コロナの緊急事態宣言や、まんえん防止が解除されたとはいえ、コロナが無くなったワケではないので、十分に感染予防対策は大会で体制整えていただいております。

f:id:rockmutsumi:20211018132914j:plain

既にコロナ禍での大会参加を経験された参加者が多いこともあり、スムーズに受付していきます。牛からもアナウンスで感染予防とご協力をお伝えさせていただきます。皆様にはマスク着用などご協力いただき感謝です。

f:id:rockmutsumi:20211018132925j:plain

今回のコスプレ部門参加はちょっと少なかったですが、インパクトが凄かった!仙人がJKに!!!www

f:id:rockmutsumi:20211013170332j:plain

そんで凄かったのが、このイモトちゃま!!可愛いし、何よりもソックリすぎてスタッフ内でも「あれ?本物呼んだ??」との声も。あとで牛と同級生であることも判明しましたwww

f:id:rockmutsumi:20211018132945j:plain

ただし、いつもは第2ステージに来てくれる熟年応援団の姿が今回は無し。まあ、こんなコロナ禍だから仕方ないですね。また次回、是非とも再会したいです!!

f:id:rockmutsumi:20211018132957j:plain

f:id:rockmutsumi:20211018133011j:plain

無事に1stステージの「あぶくま洞メイン観光道路」と2ndステージ「入水鍾乳洞側」の2レースが終了、急いで表彰の準備に入って表彰式を!

f:id:rockmutsumi:20211018133022j:plain

牛は昨年、熟年応援団からいただいたアマビエ衣装を着て「牛ビエ」となって進行しました。

f:id:rockmutsumi:20211018133030j:plain

Nリーグのポイントリーダー賞の表彰も併せておこなわせていただいただけでなく、大会開催の地元である福島県田村市滝根町の皆様が「今大会で中学生の参加が増えて嬉しい」とのお言葉とともに、急遽、特別賞を中学生クラスの参加選手全員へご用意いただくことができました。本当にありがとうございました!!

f:id:rockmutsumi:20211013170356j:plain

メイン会場となった、あぶくま洞のTAKINE展望台では、福島県各地からのメッセージを託され宇宙に行ったバナーが展示されているとのご紹介も!

f:id:rockmutsumi:20211013170410j:plain

この度も、あぶくま洞ヒルクライムにご参加いただいた皆様、そして大会関係者の皆様に厚く御礼申し上げます。お疲れ様でした!!

f:id:rockmutsumi:20211013170430j:plain

お昼ご飯のスタッフお弁当を大会終了後にゆっくりといただきました。美味しかった!

f:id:rockmutsumi:20211013170446j:plain

昨年末にご依頼いただき、デザインさせていただいた施設のパンフの出来上がりをようやく手に入れました。デザインどおりに綺麗に仕上がっていて安堵。ちなみに、あぶくま洞ヒルクライムのチャンピオンベルト付きの特製ジャージも私のデザインなのだwww

f:id:rockmutsumi:20211013170504j:plain

無事に帰宅してからの一杯。これが至福なのだ!!

でわでわ。