40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

福島県亘理町へ移動

どもです。

今日は福島県亘理町へ移動。昼過ぎ到着を目指します( ^ω^ )

朝6時に起きて朝ご飯を家でシッカリ食べてから、車積み込み開始。業務スーパーで買い出ししてから9時半に出発!

f:id:rockmutsumi:20211101193040j:plain

なんかTwitterで大仏廻国って映画のDVDと、更に今時VHSがリリースするよ!と聞いてビックリ。牛久大仏様も驚かれていると思われます、おはようございます!

f:id:rockmutsumi:20211101193410j:plain

常磐道でエンヤコラ。途中、四倉PAで昼ご飯にしますかねー。

f:id:rockmutsumi:20211101193514j:plain

小さなPAだから、あまり期待しないで入ったら食事メニューがメチャクチャ充実!いろいろ目移りしちゃったけど、メヒカリの唐揚げ定食に決めて頼んで少し待ったらコレが来た!

f:id:rockmutsumi:20211101193648j:plain

昔、別のSAで食べたメヒカリが小さくて、まあこんなモンなんかな?と思ったのと全然違う!丸々太ったメヒカリが7尾、しかも揚げたてサクサク!齧るとジューシーで淡白な身がふっくら、たまらん美味しさ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20211101193916j:plain

ちょっと量が多かったけど、揚げたてサクサクでふっくらメヒカリが美味しくて完食!右奥の小鉢の梅味海苔も美味しくてご飯が進みました。スドーマンが食べた蕎麦も、つゆを一口もらったら出汁がガッツリ効いて素晴らしい味!炙りチャーシュー炒飯とかラーメンとか鶏唐揚げとか、まだまだ美味しそうなのがメニューあったから次回の楽しみにします( ^ω^ )ご馳走様!

f:id:rockmutsumi:20211101194353j:plain

そして、午後1時過ぎに亘理町到着!待たせたなあ!www

f:id:rockmutsumi:20211101194503p:plain

2時からレースコースの公式試走時間なので、支度して試走します。

f:id:rockmutsumi:20211101194554j:plain

明日は東北シクロクロスの開幕戦でもあるので、スタッフの皆さんにご挨拶したり、久しぶりに東北のレース会場で会う参加選手達などなどご挨拶したり。やっぱレース会場はイイね。お天気も良くて、明日も天気は大丈夫みたい。ただ、今週雨が降った影響で一部、コースが泥々なので確認しながら走る。特にアドバンスコーナーと呼ばれる2回ターンしながらキャンバーを下るセクションを何度もさらっていたら、試走時間が過ぎちゃった。申し訳ありません!

f:id:rockmutsumi:20211101194745j:plain

試走が終わったら、宿泊先のルートイン岩沼にチェックイン。お風呂チャポンして温まって、夕ご飯。一杯軽くやっておく。

でわでわ。