40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ズイフトGR2本

どもです。 メガデスの来日公演が武道館であったみたい。んでTwitterで昔、1991年のメガデス来日公演でLive前のSEでミニストリーがかかり話題になったという話が出まして。 で、それ行ってたわ!と思い出すw 探したら当時の半券が出てきたwww 友達とLive前に…

ズイフトGR1本、ヤギさんホグホグ

どもです。 きぶな最中ちゃん、おはようございます! 食べちゃいたくなるほど可愛い<結局食べるけどw 今日は早く短めに練習して、あとは昨日の片付けとかしたい。朝イチでズイフト。最近出来たばかりの新コースをフリーで走るライドに参加。 コースはスコッ…

茨城シクロクロス第5戦・取手ステージMC

どもです。 今日は茨城シクロクロスの第5戦、取手ステージ開催。久しぶりのレースMC登板でございます( ^ω^ ) 朝から良い天気ですが風が強い!更に昼からは6メートルの風速予報なので、その辺りの喚起も気をつけてアナウンスします。 朝4時起きで自宅から出発…

茨城CX取手コース試走2時間

どもです。 今日は午前中、明日の仕込み。午後は明日開催の茨城シクロクロス取手ステージ会場に行って様子見しながらコース試走したい。 なので朝はちょびっと長めに寝て、しっかり朝ご飯。ハムチーズレタスのサンドイッチ。このチーズ、実は一切、乳製品を…

ズイフトGR2本

どもです。 昨夜、寝る前にボケたリンゴを煮ておいた。三温糖と蜂蜜のシロップでコトコト、リンゴが透き通ったら火を止めておやすみなさい。 朝起きたらツヤツヤのリンゴ姫が誕生!先ずはコッペパンに挟んで味見( ^ω^ ) キラキラリンゴにうっとり、ウマウマ…

お休み

どもです。 今日は相変わらずサ行めっちゃ溜まってるし、昨日まあまあ走れたから練習お休み。 さて。最近John Foxx先生お元気かしらん?と思っておりましたら、息子さんが写真をTwitterに上げてくれた!昨年の夏の終わり頃に撮影したとの事ですが、お2人とも…

ズイフト3R80kmグループライド、レベル59に

どもです。 タリラリラーン(´∀`) 古賀MCと牛ではしゃいでいますが、メチャクチャにサ行が溜まっているので、それどころじゃないんですw 水曜の午後はズイフト3R80kmグループライドがあるので、そのスタート時間ギリギリまでサ行。昼ご飯に買っていた巻寿司…

ズイフトGR1本

どもです。 まだ内定ではありますが、5月20日・21日に開催の2days race in 木曽村。こちらのMCを牛が担当することになりました! 木曽村レースMCは初ですが、以前に自分のチームVolcaで参戦してますんで内容は理解。何より藤森師匠の御指名なので頑張らなけ…

ズイフトGR1本

どもです。 シクロクロス東京の3日前から風邪をひき、何とか帳尻合わせて2/12にレース出たから翌日から再び寝込む。この後は3週連続で週末リーグやらレースMCで出動なので体調を整えるのに必死w そのためサ行が溜まってしまい大騒ぎ!朝から自家製レバーペー…

大磯クリテリウム第5戦・QNリーグ業務

どもです。 今日はQNリーグ第12戦となる、大磯クリテリウム第5戦! 天気予報では強風、しかも昼からは雨。朝5時前に起きて出発し、7時ごろには神奈川県に入ったが、空がかなり曇ってきた。うーむ。 会場の大磯ロングビーチに到着するも、相変わらずの強風。…

ズイフト100kmライド、丸の内レース観戦

どもです。 今日の夕方に東京駅の真正面、丸の内側の広場でJCL主催エキシビジョン・ロードクリテリウムが開催! そんな東京のど真ん中でロードレースやるなんて観に行くしかねー!ということで、昼までに練習しておく。 土曜は朝イチでアセンダーズの100kmグ…

ズイフトGR1本、ヤギさん

どもです。 いよいよですよー( ^ω^ ) 4月に新規ロードレース、更には9月には200km超えのロードレースが開催決定した福島県。牛やスドーマンもレース運営お手伝いします!日本自転車ロードレースの新時代(╹◡╹)ここにジュニアを上手くのせて行きたいなあ、と…

ズイフトGR1本、ブラック師匠と誕生日会

どもです。 今日は昼過ぎからブラック師匠とお会いするので、朝のうちに練習など済ませたい。 ズイフトのZIPP主催グループライドに参加。 コースはワトピアのサンド・アンド・セコイア周回、タイタングローブの登坂を2回登るレイアウト。 久しぶりのタイタン…

ズイフトDペースライド

どもです。 昨夜、かなり寝汗かいて何度も起きて眠れず。しかし、そのままウトウトしていたらナゼかスッキリして回復したぜ! ようやく風邪が治まったようなので、掃除したり片付けをボチボチと。 鶏レバーのオリーブオイル漬けが出来てまして、本当は誕生日…

お休み、誕生日

どもです。 ようやく動けるようになったし、今日は午後に大事な打ち合わせがあるので、引き続き練習お休みして資料など支度。 昼前、早めに出発。薬局で喉消毒スプレーやら薬用ドロップなど買いながら移動。打ち合わせもジックリ出来ました。いつも本当にあ…

お休み

どもです。 今日は朝から雨降りで寒い!昨日は昼間とか15度まで上がるポカポカ陽気だったし、レースで走り回って又喉が痛い。 このところはレース翌日に必ず軽くでも自転車乗るようにしていたが、風邪をぶり返すと厄介なので安静にします。明日は大事な打ち…

シクロクロス東京Day2・WE1レース参戦

どもです。 今日はシクロクロス東京の2日目、女子エリートレース開催です。 昨日まで風邪でヤバかったですが、朝起きたらギリギリ大丈夫な感じ!しかも気温が高く風も穏やかなようなので、当初の予定通り参戦することに。こんな事態の際にレース会場が家から…

軽くローラー40分

どもです。 今日こそは!と朝、いつもの時間に起きる。熱は出ていないが、喉が少し腫れてるし鼻水が酷い。 1月下旬に凍った路面で尻もちついた痛みは、ヤギさんに「温めると良い」と教えてもらい、ジックリ風呂やらカイロで尻を温め良くなって、バイクの乗り…

お休み

どもです。 風邪のため完全休養にします。 てか、熱は無いんだが喉に違和感がなあ。 日曜日に間に合うか? でわでわ。

お休み

どもです。 なんと、スゲー久しぶりに風邪ひいたらしい。 急遽、完全休養します。 でわでわ。

ズイフトGR1本

どもです。 今日は朝のうちに軽めのグループライドをやりたいなあ、と探してUSミリタリーのグループライドに参加。 60分のライド。参加数もまずまず。 コースはマクリ島のカントリーサイドを周回するルート。 リーダーの指示でシッカリ集団まとまる。 で、ス…

ズイフトGR2本

どもです。 先日のシクロクロス世界選手権、各カテゴリーの平均ラップタイム一覧おば。 女子エリートのチャンピオンが日本男子U23代表より速い!しかも、女子U23は女子エリートよりタイム速い<まあ、コレは展開も影響しているが。 で、男子エリートのチャン…

お休み

どもです。 今年のグラミー賞授賞式が本日で、その中で幸宏さんの功績を紹介していただいたそう。 YMOの元乙としてはw 細野さん、教授、そして幸宏さんのトリオ・ザ・テクノは永遠なのです。写真は歌謡曲時代のYMO作品「君に胸キュン」の裏ジャケ。当時見て…

ズイフトGRロング

どもです。 我が家は恵方巻き食べないんですが、リラックマちゃん達はモグモグw 今日、スドーマンは神奈川県のシクロクロスレースへ参戦。私はエントリーしていなかったので留守番。だから朝からズイフト練習! 日曜はロングなグループライドがあるので、久…

小貝川でCXスキル練習

どもです。 朝は自宅で。東北シクロクロス南ヶ丘ラウンドで賞品いただいた塗るチーズケーキを使ってみる。 イチゴ味で甘酸っぱくイイ感じ!焼いたフランスパンにたっぷり塗って美味しくいただきました( ^ω^ ) 練習写真がないから、いきなり走行データw あま…

ズイフトGR2本

どもです。 実は一昨日、自前のPAセットを貸し出ししてまして。事前に軽くチェックはしたもの上手くいったかな?と。 どうやら問題なかったみたい( ^ω^ )縁起の良い行事に使ってもらったから、イイことあるかな?w 今日は早めに練習済ませたいから、朝イチの…

幕張シクロクロス・スキル練習

どもです。 今日はスドーマン有休取れたので、シクロクロスのスキル練習を。しかし朝から寒くてタマラン!いつものように家から自走だと寒さでダメになりそうだし、集中してスキル練習したかったので車移動に。 移動中にラジオを聴いていたら、ロラパルーザ…

ズイフト3R80kmグループライド、レベル58に

どもです。 先日、シクロクロス全日本選手権が開催されまして、各カテゴリーの新チャンピオンが誕生しました。その際に日本一となった証としてチャンピオンジャージが送られます。 で、このチャンピオンジャージは獲得した種目のレースに出場する際には必ず…