40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

幕張シクロクロス・スキル練習

どもです。

今日はスドーマン有休取れたので、シクロクロスのスキル練習を。しかし朝から寒くてタマラン!いつものように家から自走だと寒さでダメになりそうだし、集中してスキル練習したかったので車移動に。

移動中にラジオを聴いていたら、ロラパルーザの話題が。この音楽フェスってジェーンズ・アディクションペリー・ファレルが様々なジャンルのライブに、サーカスなども組み合わせたサブカルチャーの玉手箱みたいな内容。この興行は当初のアメリカ開催だけでなく、各国に広がり今も続いているのだが、アジア初の開催が先月インドはムンバイで実現したらしい。

サイトを調べたら、なかなか良きメンツが揃っていて羨ましい限り。場所がムンバイってのもイイよなあ。

10時過ぎに幕張到着。さて、さっさと準備して走るよ!

平日の午前中なら誰もいないから、パンプを中心に練習する牛。

前に比べて、いきなりパンプに入っても走れるようになった。まあ、わたらせサイクルパークのスクールでもパンプを走っていたからかな( ^ω^ )

ガク君に教えてもらったように、腕のプッシュに集中するために事前に肘をシッカリ曲げてタメておくのを意識したら上手くいった!なるほど!

昼ご飯を挟んで砂練習も。何だかで片付け含めて夕方4時まで走れた。

スキル練習で3時間近く走っていれば、まあ良いんではないか?w

帰り道、今夜は博多に想いを寄せながら呑みたかった。だから四街道ジョイフル。

ミニもつ鍋にレモンティーならぬレモンサワーで改めて献杯

今日も練習に付き合ってくれたスドーマンにはスイーツを(╹◡╹)

でわでわ。