40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

今年のグラミー賞授賞式が本日で、その中で幸宏さんの功績を紹介していただいたそう。

YMOの元乙としてはw 細野さん、教授、そして幸宏さんのトリオ・ザ・テクノは永遠なのです。写真は歌謡曲時代のYMO作品「君に胸キュン」の裏ジャケ。当時見て、なんて綺麗な手なんだろう!と感激した想い出。この作品のおかげで歌謡曲アレルギーが治ったんだよなあw

さて、今日は練習お休み。朝から天気が良いので溜まったサ行やら片付けなどを済ませようと、バタバタしていたら電話。先週、貸し出ししていたPAセット返却の期日を話し合っていたら今日がイイ!となり、急遽運んできてもらうことに。

自宅でサ行していたら昼前に到着。積み下ろしはスグに終わったが、いつもの感じで話こんで「じゃあ時間も丁度いいし」となって、近くで昼ご飯も。昨日の笑点で新メンバーが一之輔さんに決まった話など楽しく小一時間。わざわざありがとうございました!ご馳走様( ^ω^ )

帰宅して、片付けしてから歯医者。またまた歯茎腫れてきてヤバい。せっかく尻痛いのが良くなったら、今度は歯かよ。薬いただく。はー。

夕方は、こちらも急遽決定した大事な打ち合わせをオンラインで。お互いに何とかしたかった要件について確認や突き合わせが出来て良かったです。引き続き何卒宜しくお願いします!中田代表の恩にも報いたいのだ、マジで。

スドーマン帰宅するも顔色メチャ悪。どうやら風邪がぶり返しているようなので、早めに温かい汁物を作り、食べさせてサッサと寝かせる。

私はブルース・リーのドキュメント番組を見る。「水になれ=Be water」、ようは型にハマらず、自由で柔軟な思想で様々な場所に浸透するのだ、とリー氏は説くのだ。

===

Empty your mind, be formless, shapeless – like water.
心を空にせよ。型を捨て、形をなくせ。水のように

Now you put water into a cup, it becomes the cup,
カップにそそげば、カップの形に

you put water into a bottle, it becomes the bottle,
ボトルにそそげば、ボトルの形に

you put it in a teapot, it becomes the teapot.
ポットにそそげば、ポットの形に

Now water can flow or it can crash.
そして水は自在に動き、ときに破壊的な力をも持つ

Be water, my friend.
友よ、水になれ

===

多種多様な考えや生き方の中で、如何に芯を持ちながらアレンジしつつ貫いていくべきか。あー、久しぶりに燃えよドラゴン、観るかな。

でわでわ。