40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

軽くローラー40分

どもです。

今日こそは!と朝、いつもの時間に起きる。熱は出ていないが、喉が少し腫れてるし鼻水が酷い。

1月下旬に凍った路面で尻もちついた痛みは、ヤギさんに「温めると良い」と教えてもらい、ジックリ風呂やらカイロで尻を温め良くなって、バイクの乗り降りの際に尻が痛くてツライのは無くなった。脚の変な攣りも出ていたが木曜から2日間、寝込んでいたから治った。この体調なら風邪さえ抜ければ走れる!

スドーマンは今日と明日開催のシクロクロス東京のうち、今日のME2レースに出場するため朝7時には出発。私は見送りも出来ず寝込んだまま安静。本当は今日、スドーマンのレースサポートで会場へ行く予定だったのに。

仕方なく午前中はデペッシュ・モードの新曲を聴きながら布団に篭る。フレッチに捧げる優しいチューン。寝汗をかきつつ微睡んで様子見。

昼過ぎにお腹空いて起きて、ご飯を食べているうちに動けるようになった。喉の腫れも落ち着いて、逆に長く寝込んでいたから腰が張るので軽く洗濯や片付けなど。ついでにズイフトのセットはしないで、軽くローラー台で40分回して腰をホグす。

ちょうどローラーの最中にスドーマン帰宅。11位だったらしい。お疲れ様!お風呂入れて長めに入って、身体を芯から温める。

スパゲッティ作って食べて、レースの支度して早く寝る。明日起きて喉や鼻が大丈夫でありますように!

でわでわ。