40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

大磯クリテリウム第5戦・QNリーグ業務

どもです。

今日はQNリーグ第12戦となる、大磯クリテリウム第5戦!

天気予報では強風、しかも昼からは雨。朝5時前に起きて出発し、7時ごろには神奈川県に入ったが、空がかなり曇ってきた。うーむ。

会場の大磯ロングビーチに到着するも、相変わらずの強風。しかし予定を若干、遅らせてレース開催ということなので、こちらもリーグに関する準備を進める。

昼前にはリーグ対象となるクラスのスタート。とうとう雨も降りだして、この日で一番コンディションが悪い状況に。

中学生男子クラス、回を重ねるごとに仲間が増えて、レース前は和気あいあい!でもレースになると真剣勝負。このメリハリが良い!!

Nリーグラバネロ宇田川選手が意地でリーダーを防衛。

Qリーグもブラウ・ブリッツェン岡本選手が、こちらも意地の走りでトップポイント獲得、リーダー防衛に成功。これで来月3/5の最終戦まで楽しみが増えました!

日頃お世話になっている、オリンピアでもあるブラウ・ブリッツェンのキッズチーム「ステラ」鈴木真理コーチの息子さんがミディアムクラスで優勝!高校生になってから自転車競技を始めたようですが、取手一高の自転車部ということで、これから注目株ですよ!!

大磯クリテリウムといえば、会場内でのフードトラックも魅力のひとつ!

毎回、買っているホットドッグ屋さんに今回も。何度も様々な種類をいただいてますが、一番好きなコールスローのホットドッグに。相変わらずモリモリで美味しい!また来期も楽しみにしてます!

会場には、私の自転車の師匠であるフジモリさんの姿が。5月に開催される自身がオルガナイザーを務める「2days race in木祖村」の広報で来ていた。その場でレースMCのオファーをいただく牛。どうするどうする?<受ける気マンマンwww

来月も大磯クリテリウムは開催されますが、リーグとしてはラスト。スタッフの皆様、今期も大変お世話になりました!!来期も大磯クリテリウムはリーグ対象レースとなりますので、何卒よろしくお願い申し上げます!

今回の大会参加賞は美味しい大福!朝からの強風と雨のため、エントリーしていてもお越しになれなった選手が多かったようで、余った分からおすそ分け。美味しかったです!今回もイロイロありがとうございました!!

レース終了まで会場にいて、帰りは四街道のジョイフルで夕ご飯。

QNリーグの最終戦は来月の3/5しもふさクリテリウムを残すのみ!皆で頑張るぞい!

でわでわ。