40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトGR1本、ブラック師匠と誕生日会

どもです。

今日は昼過ぎからブラック師匠とお会いするので、朝のうちに練習など済ませたい。

ズイフトのZIPP主催グループライドに参加。

コースはワトピアのサンド・アンド・セコイア周回、タイタングローブの登坂を2回登るレイアウト。

久しぶりのタイタングローブ、風邪明けということもあり、なかなかシンドイw

1回目の登坂はボチボチ、2回目は頑張ってみるが、まだ追い込むと鼻水出るし呼吸がつらくて。病み上がり、まだまだです。

なんとかゴールまでは走れたからヨシw

ダウンしながら、タイタングローブの温泉にいるアヒルちゃんを見つけて完了。

最近はズイフトしながらラヂオをradikoで聴くことが多いんですが、今日は先日オンエアしたオールナイトニッポン高橋幸宏さん特集をタイムフリーで聴く。

ちょうどYMO散開前ぐらいからスタートして、散開とともに終了した幸宏サンのオールナイトニッポン。その音源はニッポン放送に残っていなかったものの、今回の特集企画に合わせて一般募集し、貴重な音源が集まり当時の懐かしい番組が聴けました。幸宏サン、やはりYMOの曲の中ではCUEが好きだったんだなあ。メタファイブのライブで幸宏サンが歌うCUEが見られて良かった。

約1時間を3.0wペースで走れた。急いでシャワー浴びて支度して出発。

途中で掃除道具を買ってブラック師匠のお宅へ。実は3ヶ月前に引越しした師匠。しかし荷物が片付かなくて困っているとお聞きしたのでお手伝いすることに。まだ段ボール箱も残っている状況なので、とりあえず普段過ごしやすいように衣類を中心に整理して掃除。部屋の組付家具やクローゼットは綺麗なので、あとから収納小物を足すことにして今回は終了。

浅草へ移動する前に軽く、と立ち寄った魚屋さんが経営する飲み屋に行ったら、素晴らしく美味しい鮪の刺身が!ココは次回、しっかり飲みに行くことに師匠と画策w

さて浅草へ移動しまして、私の誕生日会を開いていただく。今回ゲストにチカちゃんも合流し天然トラフグを堪能!先ずはヒレ酒(´∀`)沁みるぅ!

薄造り( ^ω^ )

ふぐ鍋( ^ω^ )温まるぅ!

焼き白子( ^ω^ )いやーんトロけるぅ!

そしてブラック師匠の伝家の宝刀!締めの雑炊を手際良く作成(╹◡╹)楽しみ!

師匠が作ると米がベチャベチャでなく、ちゃんと粒が立っている。しかも溶き卵が半熟で優しい絡み旨い旨い!風邪明けで滋養もついたし最高でした。ありがとうございました!毎年、本当に企画していただき幸せです(´∀`)

会のスタートが早かったので軽く買い物し帰宅してから着替えて、NHKの特番「高橋幸宏 創造の軌跡」の開始に間に合った。ナレーションは教授の娘さん。ステちゃんことスティーブ・ジャンセンとの仲や作品紹介も丁寧に。ステちゃん、幸宏サンのこと大好きだもんねー。寂しくなっちゃったなあ。ねー。

でわでわ。