40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川でCXスキル練習

どもです。

朝は自宅で。東北シクロクロス南ヶ丘ラウンドで賞品いただいた塗るチーズケーキを使ってみる。

イチゴ味で甘酸っぱくイイ感じ!焼いたフランスパンにたっぷり塗って美味しくいただきました( ^ω^ )

練習写真がないから、いきなり走行データw あまりにも朝から寒いのと、スドーマンが風邪気味だったので珍しく車で小貝川の冒険ランドへ。ちょうど山田一家や、イカさんがいらしたので周回走行をご一緒させていただく。かなり集中して60分、ビシッと走る。

更に山田一家にご案内いただき、砂練習も出来た。昼過ぎから暖かくなったので、練習後には冒険ランドの駐車場でバイクメンテしてから撤収。

まあまあ集中して走れたからヨシ!

ちょっとヤバい状態のスドーマンだが、昼ご飯は食べさせないといかんので、帰り道にサイゼリヤ

サクッと食べて早めに帰宅する。私が調子良い時に練習引きづり回して申し訳ない(T_T)

帰宅して片付けしてから一旦、すぐに寝る。夜起きたらスドーマンの体調が落ち着いた、というので昨日のカレー残りを食べさせて、また寝かせる。

私は今日からオランダはホーデルハイデで開催のシクロクロス世界選手権、中継ライブ配信を観るのだ!

先ずは男子U23、日本代表の2人ともにフルラップ完走!幸先良いな!

続いて女子エリート。日本代表の小川選手は最後尾スタート。まあ、日本の国別ランキングがビリだから仕方ない。

ちなみに女子エリートの最前列はオランダ選手が占めている状態。女子エリートはオランダ、男子エリートはベルギーが圧倒しているのが現況。それに英国が喰らい付く感じ。アメリカ勢は最近大人しいが、この直前に開催の女子WU17ではカナダのワンツーだったし、相変わらず北米は侮れず。さて、日本は⁈

女子エリート、スタートいきなり小川選手出遅れ。まあ、日本のレースがスタート合図にピストルやホイッスルなど音で知らせるが、欧州だとスタートゲートにあるシグナル=信号を目で見るやり方だから、それに慣れてなかったのかな?と思う。

そんな中、優勝候補のオランダ勢からフェムちゃんを筆頭に先行集団を形成。その中にイタリア選手が1人粘る、スゲー。3周してから先行がフェムちゃんとプックちゃんの2人に絞られたがプックちゃんがミスして出遅れ。コレで決まりました。あー。

私が個人的に応援しているカナダ娘のロシャッテちゃんはスタートをミスして20番手に沈みながらも後半戻し、ラスト周回でバリバリ上がって12位ゴール。お疲れ様でした!

女子エリート世界チャンピオンの座はフェムちゃんに譲ってしまったが、2位に入ったプックちゃんはウィリーしながらゴールラインに!こんな女子選手は初めて見た!新時代なんだなあ。

日本代表の小川選手はギリギリではありましたが、後半上げてフルラップ完走!お疲れ様でした。今回は多少の泥はあるものの、かなりスピードが速い展開になっているから、最初の周回で遅れずにキープでき後半タレなければ完走しやすいように思う。

女子エリートは表彰台をオランダ勢が独占!しかしイタリア娘は4位と大健闘。このチャンピオンと2位はエリート年齢でなく、厳密にはU23の若い選手。3位は前々回の世界チャンピオンだから、世代の入れ替わりを見届けた形にもなる。むー。

さて。今夜は鮎川さんの通夜でございました。

行きたかったが、出来れば熱心なファンの方々に優先して参列いただきたいので自宅で合掌。知り合いや知人で参列するのを聞いているので、一緒に祈ります。

でわでわ。