40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト3R80kmグループライド、レベル58に

どもです。

先日、シクロクロス全日本選手権が開催されまして、各カテゴリーの新チャンピオンが誕生しました。その際に日本一となった証としてチャンピオンジャージが送られます。

で、このチャンピオンジャージは獲得した種目のレースに出場する際には必ず着用する義務が発生します。例えばシクロクロスで獲得したら、チャンピオンとなった翌日からシクロクロスのレースに出場する際には必ず着用しなければならない。

しかし、シクロクロスの場合は多くのレースでワンピースタイプのジャージを着用するのですが、表彰式でいただけるチャンピオンジャージはセパレートタイプの上着、しかも1枚のみ。それにチーム名やスポンサーロゴも指定箇所には入れられるので、発注して制作をするのが一般的。だからチャンピオンになってからスグに新ジャージが着られない状況になっている。

私が獲得した23年前だと、サイズはダブダブだし半袖w それでもチャンピオン獲得は嬉しかったし、皆さんにチャンピオンジャージ姿を見てもらいたかったから、スグにワンピースを制作するために見積もったけどメチャクチャ高価!どうしても予算がなかったから、自宅にあるTシャツくんという布にシルクスクリーン印刷が出来る機械で自家製でロゴを刷って、その布でアイロンプリントしてチャンピオンジャージに貼り付けて何とかした!www

これで次のシーズンまで1年間レースを走ったけど、やはりチャンピオンとしての自覚も出来るし考え方や競技の取り組みも良い方に変わって、ジャージのチカラって凄いなあ、と思う次第なのです。

更に一回、全日本チャンピオンを獲得すると生涯にわたり、獲得種目に出場する際のジャージの襟と上腕に日の丸を入れられるんです。だから2014年にシクロクロス参戦復帰する際には、チャンピオンシステム社様にお願いして念願の日の丸入りジャージを作っていただいたのです(´∀`)チャンピオン獲得から14年後に、ようやく手にした日の丸ジャージ。今でも大事に着て参戦中!

というワケで今日も練習だよ(╹◡╹)水曜だから3Rの80kmグループライドだよ!

今回のコースはテンパスフライト、ど平坦w

スタート前に赤スイーパーがいたから、あー今日も黄色ゆっくり組と赤インターバル速め組に分かれるのかな?と思っていたら、スタート直前に現れた黄色リーダーがイマイチ把握してなかったらしく、いつも10分経ったら分かれ赤だけが集団前方に上がるのに、黄色も一緒に上がってくる!なんだなんだ?www

結局、黄色リーダーがセパレートしないと勘違いしていたようで、赤インターバル組が全体でペースを上げたことで切り離し成功。私も何とかインターバル組に入れたので、長めのタイムアタック頑張るが2位だったw

悔しいので、その先のスプリントでガッツリやらしていただきました( ^ω^ )BBAって、やーねーw

ペースは後半に行くにつれて速くなるからタマランかった。ひー。

ただ負荷や心拍は上がりきらずに上手く回せた。

ラストのゴールスプリントは、まあまあかなあ。

NPは3.0の152wだけど、20分は170w。しかも5秒が350w出ていたのは良かったかな?

ライド後に流していたら、レベル58に上がりました、ありがとうございますw

今日の夕ご飯( ^ω^ )鶏肉と青梗菜の中華炒め!

なかなか彩り良く出来たけど、ちと塩が多かったw

あと昨日のレンコンキンピラ残り、栃尾の油揚げをトースターで焼いたのを。

更にバターナッツカボチャを玉ねぎをブイヨンで柔らかく煮てブレンダーで擦り、牛乳足してポタージュ。バターを入れなかったけど濃厚で美味くできた( ^ω^ )

実は今朝、朝ご飯にもカボチャポタージュ食べた(╹◡╹)カボチャは皮ごと使ったけど、滑らかになるまでブレンダーにかけたから大丈夫でした!

スドーマンも嬉しかったかな?www

でわでわ。