40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフト100kmライド、丸の内レース観戦

どもです。

今日の夕方に東京駅の真正面、丸の内側の広場でJCL主催エキシビジョン・ロードクリテリウムが開催!

そんな東京のど真ん中でロードレースやるなんて観に行くしかねー!ということで、昼までに練習しておく。

土曜は朝イチでアセンダーズの100kmグループライドがあるので参加します。

コースはフランスのRGV周回。

スドーマンはシクロクロスで小貝川へ練習と別行動。私は風邪明けだから用心しながらライドスタート。でも、このライドはリーダーがペースを2.5w近辺でコントロールしてくれるから丁度ヨシ( ^ω^ )

出だしからマメに水分取って足攣りしないように、半分までラクラクなペースで行かせていただき、後半は少しだけスプリント頑張る。でも1つしか取れなかったw

ラストの10kmだけフリーライドになったから、先行集団に乗って頑張ってみた。

全体的にはスゴく良きペースで走れて、狙っていたロングペース走ができた(╹◡╹)

ラストのスプリント、僅か及ばず(T_T)

あとちょっとで先頭集団から溢れたが、最後まで踏み切れた。あー疲れたw

あと1週間、様子見て大丈夫だったらズイフトレース復帰しようかな?

シャワー浴びて明日の準備をしていたらスドーマン帰宅。お互いに出かける準備して高速バスで東京駅へ。

我が家からだと歩いて数分にバスターミナルがあるので、東京駅に行くのが便利!久しぶりにスタバでお茶してからバスで一路(´∀`)東京さ行くだ!

約1時間半で東京駅に到着!駅構内を抜けて丸の内口へ行く。

ゲートが仕切られてコースが出来てる!

チームテントが並び、ゴールゲートも。本当にレースやるんだなあ(╹◡╹)ワクワク!

観客も集まってきている。まあ知ってる方が多いんですがw 久しぶりにお会いできる方もいらして楽しい!

今回のレース実況はJCLでもお馴染みの木下貴道さん!お疲れ様っす( ^ω^ )

肝心のレースは18時スタートで、暗くなってからだったので写真なし。でも盛り上がっていた。

先週のシクロクロス東京もだけど、たくさんの方々に観ていただける機会を、もっと意識して作らないといけないなあ。特にシクロクロス東京は観客皆さんの盛り上がりが凄かった!あんな場を作らないとね。亀みたいかもだけど、少しずつ着実にやっていくぜ!牛だけどwww

でわでわ。