40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茨城シクロクロス第5戦・取手ステージMC

どもです。

今日は茨城シクロクロスの第5戦、取手ステージ開催。久しぶりのレースMC登板でございます( ^ω^ )

朝から良い天気ですが風が強い!更に昼からは6メートルの風速予報なので、その辺りの喚起も気をつけてアナウンスします。

朝4時起きで自宅から出発。6時前に会場の小貝川リバーサイドパーク到着。6時10分からスタッフ打ち合わせ。ようやく、このタイミングで夜が明けるw

冒険ランドの夜明けです( ^ω^ )

コース周りは準備万端!

私よりも早く会場入りしていたPAさんとも打ち合わせして、今回のスピーカー位置など確認しつつマイクチェック(╹◡╹)本日は晴天なりナリw

今回の卓周り。2013年10月に、この取手大会で復活スタートした茨城シクロクロス。その茨城シクロクロスお休み中に関東で13年間シクロクロス開催していたのが、我が家主催のちちフェスこと秩父サイクルフェスティバル。なので、ちちフェスで使っていた懐かしい音源を揃えてみましたw

更にユキヒロさん追悼でYMOを中心に特別セットを1時間、組んでいました。秘蔵音源も流したんですが、分かったかな?w

7時から大会スケジュール開始、開会式では地元の和太鼓師による素晴らしい演奏が(╹◡╹)カッコいい!

この太鼓演奏が良くて、盛り上がりに皆が自然に集まって開会式へ上手く流れることが出来ました!

8時半から第1レーススタート!

有り難いことに昔、一緒にレース遠征していたこともある大事な仲間みち子ちゃんが久しぶりにシクロクロス参戦!彼女は2010年のシクロクロス世界選手権チェコ大会にも参戦していた選手。またシクロクロス転戦してくれて、牛も一緒に走りたいぜ!

基本MC業務をやるレースでは参戦しませんが、自分の愛用バイクは持ってきてますので、見たい!というかたはお気軽に( ^ω^ )

久しぶりなのとスケジュールがビッチリで、途中に一回しかトイレ行けない状態でしたが、何とか無事にラストまでMC出来ました( ^ω^ )ヒナちゃんも頑張ったね!

今回はリオちゃんがMCアシスタントやってくれてサンキュー!大きくなって気が利く娘さんになってました。更には皆様、今回も沢山の差し入れありがとうございます!本当に助かりました!

明るいうちに撤収も完了、皆様ありがとうございました!お疲れ様でした!また宜しくお願いします(╹◡╹)

夕ご飯は我が家近くまで移動してからのサイゼリヤ

3位から28位のバックアタック決めたスドーマンお疲れ様でしたw まあ、落車とか怪我しなくてよかったよー(T_T)

でわでわ。