40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Tacopia軽く、からの、ちゃんこ鍋

どもです。朝から薄雲の、まあまあなお天気。脚がダルいので軽めに走る。リアル自転車走行でズイフトのオリジナルコースのWatopiaならぬTacopiaへ( ^ω^ )こっちのコースにあるリスの像が怖い! www いつもの和菓子屋さんで美味しい団子。相変わらず焼きたて…

ズイフト夫婦ミートアップ73.5km

どもです。日本時間の夜中3時=イギリス時間の夜7時スタートのマーク・アーモンド姐様オンラインLive観られた!セットリストは今年2月の来日Liveとほぼ同じ+アンコールはT-REXのカバー( ^ω^ )今回も素晴らしいLiveをありがとうございます!で、夜中3時から1時…

ウサギTT、龍角寺から大谷津球場を軽く

どもです。違いの判る男です( ^ω^ )仮面ライダーによく出てきたコーヒーカップと同じのを入手したというTwitterで見かけた。よく覚えているのー!さて、V3を拝顔したら支度よw 6月10日から発売開始の R×L新兵器ヒールロックソックスですが、従来品も素晴らし…

千葉NTドンツキ往復

どもです。朝から良い天気。風も強くないようだから、久しぶりに千葉ニュータウンの平坦コースへ。さ、行くわよ(´∀`)w行きは追い風、帰りは少し横風、条件はかなり良い!行き50分切り、、、え?帰りも50分切り?マジか?全体でもNP173w!キャリブレーション…

ズイフト40分GR、20分レース

どもです。朝の天気は良いけど、この後ニワカ雨の予報があるし、荷物が届くかもなのでGTローラーでズイフト練習。2つのグループライドに参加するつもりで、先ずは平坦コースのグループライドへ。女性だけのクラスにエントリーしたら出走は、たった4人wスター…

お休み

どもです。今日は練習お休み、サ行に集中する!世間ではアベノマスクらしいですが、我が家ではスドーマンが仕事先から家族分のマスク支給をいただけたり、ご協賛様から特別支給をいただいておりますので大変助かっております( ^ω^ )改めて御礼申し上げます!…

工業団地から土室、青山、成商登坂

どもです。只今発売中の映画秘宝7月号。相変わらず読み応えたっぷりで、少しづつ味わうように読み進め。その中でも「ムカデ人間」のイカレた博士役を演じたディーター・ラーザー氏を追悼する北村氏のテキストに胸打たれた。あんなテーマの映画だからこその深…

茂原から長柄、秋元牧場、誉田

どもです。朝から素晴らしい天気!早速、支度してスドーマンとロードでロング走。コースはいつもの長柄ロング。我が家から走り出して10分もすれば、こんな田園風景が広がります!しかも、こんな場所ばかり走るから、ソーシャルナントやらを気にしない世界( ^…

お休み

どもです。おはようございます!な朝ご飯は、レリッシュ入れたホットドッグと、ミラノサンドBは生ハムとチーズに( ^ω^ )業務スーパーに瓶詰めレリッシュあって助かる!ピクルスや玉ねぎを刻んで酢漬けになっているから、マヨネーズに混ぜたらタルタルソース…

ズイフト夫婦30分ミートアップ、からの60分グループライド

どもです。今日はサイクリングの日らしい。そんな日に我が家は夫婦で同時にローラー練習wナゼならスドーマンは今日お休みだからw私はGTローラー、スドーマンは固定ローラーをセット。それぞれのズイフトアカウントでログインして、スドーマンの立ち上げたミ…

ズイフト40分レース

どもです。今日も朝から雨。なんか今週は雨続きだし肌寒いから風邪ひかないように注意しながら、自宅でローラー練習。ズイフトで27kmほどの平坦基調コースのレースに参加するぜ( ^ω^ )レース前には20分をNP140w狙ってアップ。からのレーススタート!NP173wは…

GTローラー60分ワークアウト

どもです。今週は雨続き、しかも肌寒い!こんな時に外に出て走り回ってしまうと風邪ひいて免疫力が下がるから自宅練習で。先ずは練習前に朝ご飯!ハナマサのフランスドッグでミラノサンドAモドキwさらにシシケバブの残りでバインミーを。牛カフェwハナマサの…

お休み

どもです。朝から雨だし、水曜日までに仕上げないとマズイ仕事あるから練習お休み、集中してサ行。藤原センセは相変わらず、なかなか辛辣ですな( ^ω^ )知恵や根性ないから、曖昧な古臭い定義にしがみつくんだろうねw久しぶりに漫画を描きました( ^ω^ )まだ、…

GTローラー60分ワークアウト

どもです。今年も5月18日が来た。Joy Divisionのイアン・カーティスが、この世から彼方側へ旅立った日。そっか、あれから40年が経ったのですね。またマンチェスターのマッカレスフィールドに行きたいなあ。そちらは寒くないですか?I wonna go to Macclesfie…

香取神宮から広域農道、芝山、七栄

どもです。朝から良い天気!予報だと明日は朝から雨みたいだから、今日はしっかり走ります。なので、朝ご飯シッカリ食べます!スドーマンが近所のハナマサで買ってきたフランスドックパンで、ミラノサンドAみたいなのを作ってみた( ^ω^ )横2つにスライスして…

お休み

どもです。今日は予報通り、朝から雨降りで少し肌寒い。サタデーモーニング( ^ω^ )朝6時からズイフトでローラー練習していたスドーマンのために、たっぷり用意!インドマサラオムレツのホットサンドにサラダドッグ。更に昨日仕入れた、はたやサンのくず餅付…

エコマインから多古、豚、猫、くず餅

どもです。明日は朝から雨予報。だから今日は、ある程度は走っておこう。マスクしてヨシ!足は短パン仕様になりました( ^ω^ )エコマインから多古、豚、猫の平坦中心コースで。まあ、今週はレストなんでw前半、かなり頑張ったのにスドーマンに置いていかれた(…

神崎ショート周回と、ゆめこちゃん周回

どもです。今日も暑いです。朝から良い天気!ちょっと刺激入れで神崎周回へ。てんとう虫サン、おはようございます( ^ω^ )神崎をフル周回2回も考えたけど、ちとキツいからショート周回にして、2周回目は別ルートの初めてなアレンジ。負荷も距離もイイ感じでま…

エコマインから赤池、神崎周回

どもです。皆んな違って、皆んな良い( ^ω^ )皆んな仲良くが一番だニャー( ^ω^ )で、仮面夫婦な牛とスドーマン。今日も朝からロードレーサーで走りますよ wwwエコマインから多古、赤池から神崎周回へ。最初のTT区間。多古坂、久しぶりに1分40秒w神崎周回。小…

エコマインから多古、豚、七栄

どもです。今日も朝から良い天気で暑い!なのに朝から自宅でローラー練習していたスドーマン。熱中症になりそうだったらしい。室温が20度超えたら我が家での屋内練習は無理だなあ。扇風機2台に換気扇使っても限界あるし。こんな記述をネットで見つける。http…

お休み

どもです。朝から良い天気!かなり暑い!夏バテみたいにならないように牛乳たくさん飲みます( ^ω^ )ニュースによると学校休校や飲食店休業などで牛乳の消費量が落ちているらしい。それに今頃は牛サン達のお産ラッシュで、生乳がたくさん摂れるそうです。そん…

GTローラー60分メニュー

どもです。今日は朝から雨が降ったり止んだり。昨日、ちょいと調子乗りすぎたからローラーで自宅練習。予定通り10時半ぐらいから乗り始めるが、脚が重だるいわあ。参ったなあ。30分しっかり脚を回してから、60分メニューを開始するもイマイチの感じ。ちゃん…

茂原から長柄、秋元牧場から誉田

どもです。練習は昨日まで2日間、脚を休めたし朝から天気良いので長柄ロングに。朝イチにスドーマンへお願いして、私のBOMAロード・アルマーアルファちゃんのフロントギアとチェーン交換してもらう。チェーンは3コマ伸び、ギアは歯が丸くなっちゃってた。変…

お休み

どもです。朝、起きたら音楽仲間からの情報で「クラフトワークのフローリアン・シュナイダーが亡くなったらしい、というニュースが出ている」とのこと。ビックリしすぎて一瞬、考えてしまったがスグに調べたら、BBCのニュースサイトに出ていた。コレは間違い…

お休み

どもです。昨日の夜は長い時間、雷が鳴っていて怖かったわぁ。そんな一晩が経ち、今朝は素晴らしい晴天。今日からスドーマンは出勤、私もたまったサ行をするんで練習お休み。サ行の合間に、コタツ仕舞いの儀wコタツ布団を丸洗いして掃除して。今シーズンも助…

GTローラーで60分ライド

どもです。昨夜のドミューン、石野卓球さんDJ素晴らしかったです(´∀`)締めの「恐怖カメレオン人間」で、また明日から頑張れます!エ・ロ・スありがとうございます!で、朝から雨降りな本日。スドーマンは今日で連休終了、だから私が午前でスドーマンは午後…

団子ライドで香取神宮、多古

どもです。朝から曇ってますが、ポカポカ陽気。今日は端午の節句で子供の日。なので、我が家の自転車少年とロードで軽めライド。GW中は外出自粛だし、外走るなよ!と思うかと。ただ我が家は田舎。普段でも休日は車も人も出会う機会が少ないのですが、今は更…

GTローラーでワークアウト60分

どもです。本日は5月4日。まあ、確かにそうだわな www久しぶりに朝から雨降り。スドーマンがズイフトでローラー練習中の間に、先ずは朝ご飯。スドーマンが練習終わった後に、写真のスドーマン用・インドマサラ目玉焼きのベーコンマシマシデラックスな朝ご飯…

エコマインから桜田権現、下総平坦を軽め

どもです。朝から天気良し。しかしチト疲れているのと食べたいモノがあったので、買い出し兼ねて軽めにロードで。欲しかったのはコレだ!はたやのくず餅(´∀`)暑くなる時期には販売せず、今年も7月8月は休業する、本格的な手作りくず餅なんです。昼過ぎには…

茂原から長柄ナントやら、結婚記念日

どもです。おはようございます( ^ω^ )モーニングコーヒーはコチラ!シャキッとして今日も頑張ります‼︎本日は慣れていて人も車も少ない、いつもの茂原ルート。本当に人がいないし、田舎道だからソーシャルなんとかの心配が全くないw行きはスイスイな追い風、…