40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み

どもです。

朝から良い天気!かなり暑い!夏バテみたいにならないように牛乳たくさん飲みます( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200513162256j:plain

ニュースによると学校休校や飲食店休業などで牛乳の消費量が落ちているらしい。それに今頃は牛サン達のお産ラッシュで、生乳がたくさん摂れるそうです。そんな母牛サンのお乳は毎日搾乳しないと病気になるから生乳は毎日、生産されるけど消費先が減っているんです。出来たらチーズやヨーグルト、バターやアイスクリームに加工して沢山、出回るようにして欲しい。そうしたら手軽に使えるのになあ、と。アレルギーなど体質で飲めない方以外は、出来るだけ牛乳や乳製品を手軽に食べられるような機会になるとイイな!とも。美味しいしw

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200513163022j:plain

大根と鶏肉の炒り煮!水を一滴も入れずに、大根から出る水分だけで作ったら旨い!

f:id:rockmutsumi:20200513163047j:plain

大根の葉は人参に、ニンニク生姜の出汁醤油漬けを入れて甘辛煮、あとは昨日のカリフラワーとジャガイモのサブジなカレー。

f:id:rockmutsumi:20200513163114j:plain

パパド焼いてツマミにw

実は先日の野暮用wで、ブラック師匠とお話し出来る機会が在りまして、師匠がYouTubeチャンネルを開設したのは知ってましたが、今度は生中継落語をおこなうとのことをお聞きしました!待ってましたっ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20200513163555j:plain

イロイロとお話しさせていただきましたが、相変わらず元気で精力的で安心しました。寄席や演芸場の閉鎖が続いてますが、やはり師匠は高座に上がって噺をするのが一番良いのです!早く高座での御姿を生で観たいなあ、と。やっぱりナマがイイ<コラコラw

でわでわ。