40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

団子ライドで香取神宮、多古

どもです。

朝から曇ってますが、ポカポカ陽気。今日は端午の節句子供の日。なので、我が家の自転車少年とロードで軽めライド。

f:id:rockmutsumi:20200507083943j:plain

GW中は外出自粛だし、外走るなよ!と思うかと。ただ我が家は田舎。普段でも休日は車も人も出会う機会が少ないのですが、今は更にビックリするぐらい少ない!というか、ほぼ出会わないwそれでもR×Lマルチバンダナ装置、サングラスに消毒お手拭きなど持参して出発。

f:id:rockmutsumi:20200507084357j:plain

先ずは、マジで誰も居なくなってる利根川河川敷から香取神宮へ。コチラも参拝客は、ほぼ出会わず。いつもだと混み合ってるから、自転車でウロウロしていると冷たい目(T_T)なのに今日はガラガラ「よかったら店先に自転車置いてもイイですよ」と。ありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20200507084725j:plain

厄落とし団子をいただきます!温かいお茶もありがとうございます( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200505094257j:plain

唯一、座席にいらした方は、この店の隠居サンとお孫サンでしたw柔らかいモチモチ団子、美味しゅうございました!

f:id:rockmutsumi:20200507084948j:plain

更に多古町へ。最近のお気に入りな白石菓子舗へ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200507085045j:plain

イロイロ買い出しましたが、焼きたての団子は、その場でスグにいただきます!

f:id:rockmutsumi:20200505110217j:plain

相変わらず焼きたて団子旨うまぁ!みたらし好きなんですが、ココのは餡子も旨い!美味しゅうございました!

f:id:rockmutsumi:20200507085319j:plain

行きも帰りも追い風、スドーマンのナイスコースチョイス( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200507085334j:plain

2回の団子休憩で、合わせて約40分ほどの休みを入れつつも、かなり気持ちよく脚が回せました。

f:id:rockmutsumi:20200507085358p:plain

しかしホント、道に車が少なくって気持ちよく走れた!

f:id:rockmutsumi:20200507085415p:plain

昼ご飯は山盛りスパゲッティ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200507085747j:plain

f:id:rockmutsumi:20200507085811j:plain

ファンタの新製品の色が駄菓子っぽいw 

f:id:rockmutsumi:20200507085838j:plain

で、まだ自宅でも自転車に乗る少年<ガンバレぇー(棒

f:id:rockmutsumi:20200507085905j:plain

ささやかに端午の節句( ^ω^ )柏餅に夢こいのぼり<という粒餡入り焼き菓子。

f:id:rockmutsumi:20200507090049j:plain

子供達が健やかに、外で自由に遊べる日が早く来ますように!

今日の夕ご飯( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20200507090212j:plain

f:id:rockmutsumi:20200507090236j:plain

牛挽肉と茄子のキーマカレーをバスマティライスで!日暮里のペルシャ料理屋さん「ザクロ」のアリ店長がTVニュースに出演していて涙目だった(T_T)

f:id:rockmutsumi:20200507090301j:plain

近いうちに行くから待っててね!

f:id:rockmutsumi:20200507090321j:plain

スドーマンも一緒に行くよ www

でわでわ。