40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休み、そして今年も中国CX遠征参戦

どもです。

今日は念のためのお休みとしました。ヤギ先生でホグホグしていただきました。

f:id:rockmutsumi:20170810161108j:plain

ということで、重大発表。

今年も中国シクロクロスUCIレース遠征に参戦できることとなりました!

詳細はコチラに掲載日時が前後してますがwww掲載しました。

readygojapan.cocolog-nifty.com

んで、ココにも書いちゃいますが。

実は昨年レースに参戦したときの感覚として「あ、これだけの充実したレースだと来年はグレードが上がって私は再度出場できないかも」と思ったのです。案の定、今年のレース参戦希望から私はUCIポイントが足らず落選しております。しかし、主催者の追加出場枠に入れていただき非常にラッキーな参戦を叶えることが出来ました。

今年は春先からシクロクロスのためにMTBのトレーニングを20年ぶりに再開し、オフロード対策を早めにおこなって準備しておりました。参戦メンバーの中では小坂正則選手に続き2番目の年寄ではありますが(しかも小坂選手は年齢知らずの強さ!)、レースではUCIポイント獲得は勿論のこと、今後も日本選手たちが中国でレースに取り組めるような橋渡しのお手伝いをしたいと思います。

f:id:rockmutsumi:20170830191537j:plain

このところ世の中はキナ臭い話題ばかりですが、スポーツこそ世界を繋ぐ力があると思います。それにスポーツは接した人たちに「自分が自分の世界で頑張る」と励ます存在であるとも思います。私も頑張るから皆も頑張る!そして私ももっと頑張る!!そんな気持ちを胸に行ってきます!!

・・・ということで、まずは風邪を完全に治さないと!!

でわでわ。