40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

小貝川CX練習

どもです。

今日は久しぶりの小貝川で冒険練習!しかもシクロクロス練習、ということで車に積んであるMTBを降ろしてシクロクロスを積んで出発。朝6時過ぎに出発して8時ごろには冒険ランドに到着、9時から練習開始!

f:id:rockmutsumi:20170813075633j:plain

f:id:rockmutsumi:20170813080247j:plain

カラーコーンを撒く人w

タイミングよく小貝川の主も登場したので、御一緒して周回開始。なかなか良い感じで走れていたので、調子に乗ってペースを上げてみたら落車。結構、痛いので一回、周回から抜けて処置。アイシングとかもしてもらったので、30分ぐらいして何とか走れるようになったので、周回走行を再開。10周回してから、20分ほど休んで10周回。

路面がドライだったこともあり、走りだしは5分ぐらいで周回していたものの、途中からは4分後半で推移して周回できた。このところオフロード練習を増やしていたこともあり結構、調子が良いのだが、その速さにテクニックが対応できていない感じなのが問題。もっと丁寧に走らないと大けがになるので注意だなーっと。

スドーマンは周回の途中でパンクしちゃったみたいで、MTBに替えて私の周回練習に付き合ってもらった。

約39km、2時間ちょい走行。

 

この後、実は久しぶりに「夏の盆踊り80's洋楽版」に参加するので、お風呂に立ち寄ってから着替えて、なぜか証明写真を撮影してから都内へ電車移動!

f:id:rockmutsumi:20170813165627j:plain

f:id:rockmutsumi:20170813204241j:plain

ココでも動きまわって楽しかった!!実は以前、参加したときは選手復帰前だったのだけど、今回は暑いフロアでも問題なく動き回れた。しかも汗もそんなにかかなかったし。多分、普段トレーニングでもっと暑い場所を動き回っているので、暑さの耐性が出来ているのだなーと。そのため汗かいても大丈夫なように帰り用の着替えを用意していたのだけど、着替える必要なくスグに帰ることができました。DJの皆様、ご参加の皆様ありがとうございました!!

でわでわ。