40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさんで治療と、8月の総括

どもです。

今日は朝から急激な冷え込み。しかも昼ごはんを食べてから急なお腹の急降下!この間、風邪をひき始めた頃の体調に似ている。完全に自律神経はヤラれている!

どちらにしても、今日はヤギさんで治療してもらう日なので、ヤギ先生に相談することにした。

f:id:rockmutsumi:20170810161108j:plain

牛「あのー、おかげさまで筋肉とか身体の動きとかは良い感じなんですが、このところの気温の寒暖が激しいせいか、カラダというか内臓がシャッキリしないんです」

ヤギ先生「今の体の感じは、どんな感じですか?」

牛「身体が変な冷え方していたり、一方で変にポッポと暑くなったりです。あと、また昼から急にお腹が下ってしまって。お腹の動きも時々、急におかしくなったり変なんです」

ヤギ先生「あー、それは胃腸からきているかもですね。お腹の動きと血の巡りを良くする鍼を打ってみましょう」

・・・ということで、ホグホグのあとに鍼をうっていただく。うっていただくごとに、お腹がゴロゴロなる。変な冷えっぽさがなくなって、手の先から暖かくなってきた。おおおお!!

時間をかけて治療していただき、おいそまするときにはスッカリ身体はポカポカ、お腹の下っていた感じも落ち着いて、自宅についてからはトイレ通いもなくなった。今回もありがとうございました!これで遠征前の体メンテOK!!

 

ということでヤギ整骨院から帰宅してから、ようやくエンジンがかかってきたので、ここから一気に中国遠征に向けてのパッキング!スドーマンは帰宅してから休む間もなく、私の遠征買い出しに駆り出される始末。いつも申し訳ありませんwww

ジョイフル本田で買い出しを一気にしてから、シクロクロスバイクを2台ともパッキングして、間に夕ご飯を食べたりとバタバタしていたら、なんと夜中の12時!!スドーマンはネムネムになっちゃいました。申し訳ございませんwww

 

では、8月の総括おば。

走行時間は約51時間19分
走行距離は1038.2km
TSSは2227.7

L4は2:03:11
※先月は1:27:53

L5は1:17:28
※先月は0:51:28

L6は1:51:26
L7は0:40:36

走行距離については、1000km越えましたー。が、そのせいか?8月の後半から、急な気温急落とかについていけず体調を崩したのは参りました。更年期障害も出ていたので体調が辛かった。

20分の最高値は153.3w
※先月は161.3w

1分は341.2w
※先月は341.1w

5分は193.8w
※先月は204.6w

参考までに5秒の最高値は550.2w!!(ちなみに先月は529.3w)

20分のパワー値が低くなってますが、これは最近の練習コースにしている神崎コースが、登坂が60秒から90秒ぐらいな一方で、長く高いパワー値を出せるような箇所がないので。ただ平地でも高いパワー値をケイデンス下げずに走る練習は引き続きやってます。

で、この神崎コースをやっていると5秒とか10秒とかがガッツリ出るようになる!今回も、またまた記録更新!

来月からの課題としては、30秒の平均最大値が350wぐらいなので、ちょっと下げ目に30秒を300wぐらいで走って、その後に15秒ぐらい下げてから再び300wで30秒!というのを繰り出せるようなのを。あとインナーローでの登坂駆け上がり!も。

まだまだ課題は多いなあ。何よりも疲れを溜めないように、更年期だしねーw

でわでわ。