40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

筑波MTB練習:尾根越え3往復

どもです。

今日は久しぶりにMTB練習!朝5時半起床、筑波に移動して尾根道コースを3周回。

曇っていたものの朝から結構、気温が高かったので身体がオーバーヒートしないように気を付けながら走る。最初のオンロード登坂が大体20分、そしてオフロード箇所が20分、トラバースに20分と全体で1時間の周回。ただし周回ごとに水分補給などの休憩をするようにして効率よく。

約3時間40分(途中の休憩時間を含む)、40km。

1回目の登坂:19:41

2回目の登坂:20:42

3回目の登坂:19:10

スドーマンと同じペースで走っているが、タイムが違うのはタイム計測開始箇所が違うため。

最初の2周目まではイマイチ脚が回らないし、2回目の下りでは落車を2回もするしで何か噛み合わない。

なんだかなーと思い、スドーマンに「お砂糖が足りてないのかもよー」と言われ、2周回目のオフロードが終わったところでアイスとジュース休憩。ついでに休憩中に朝、調整したサスペンションの戻りを若干、遅めにするセッティングに変更してから3周回目に入ったら脚が回るし、下りも安定して走れた!

良く考えたら、昨夜の帰宅が遅かったので朝、眠くてしょうがなくって朝ごはんをあまり食べてない状態で走っていたのでした。朝ごはんは大切ですなあ!!

f:id:rockmutsumi:20170806194112j:plain

練習の帰りは、いつものスーパーで買い出し。夕ご飯は惣菜大会となりましたw

でわでわ。