40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

シクロクロス勉強会

どもです。

今日は朝からシクロクロスの勉強会、ということでスドーマンとともに都内に移動です。

f:id:rockmutsumi:20170812075221j:plain

実は最近、朝に時々ランニングをしているのですが、その際に見つけた近所のバス停の便が東京駅までダイレクトで行く!と知り、早速コレを利用することに。富里バスターミナルから東京駅日本橋口まで1時間ちょっと。イイ感じの旅に出発。

f:id:rockmutsumi:20170812075214j:plain

お盆期間なので混雑とか大丈夫かな?と思ってましたが、結構スムーズに終点の東京駅に到着しました。

f:id:rockmutsumi:20170812092808j:plain

勉強会の会場の場所を確認してから、近くのルノアールで優雅にお茶w この人とルノアール行ったのは初めてかもかもwww 昔はスタバはもちろんですが、ドトールもなかった頃だと、よくルノアールとか談話室・滝沢とか、マイアミとか行っていたよなーっと。

そして午前10時からシクロクロス勉強会が開始です。AJOCC関係者を中心に、UCIコミッセールを講師としてお招きしての濃い内容で進行していきます。資料も最新の内容で、2017-2018向けに早速対応できる内容。気になることなどはドンドン皆さん質問するので、それも良い確認事項になります。

という感じなので、あっという間に昼12時が過ぎ「そろそろ昼ごはんにしましょう」と進行役が切って、ランチタイムという熱さw

f:id:rockmutsumi:20170812130216j:plain

アリさんオススメで伺ったのは、やえちか(八重洲地下街、私の子供の頃の根城w)にある南インドカレーのお店・エリックサウス!本当は4種類のカレーが選べるターリーにしたかったけど、午後の講義で眠くなっちゃうと良くないので2種類のカレーを選ぶターリーに。スドーマンは野菜とキーマ、私はサンバルとバターチキンで。いやあ、美味しかった!!

丁度いい腹加減で午後も熱い講義が進む。締めには実例を交えた講義もおこない、午後5時に勉強会が終了。ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした!!

f:id:rockmutsumi:20170818183011j:plain

この後は、翌日の朝が早いのでチャチャっと夕ご飯を食べる!

f:id:rockmutsumi:20170812173511j:plain

まず一杯!

f:id:rockmutsumi:20170812174154j:plain

お野菜もタップリと!

f:id:rockmutsumi:20170812180300j:plain

共食いwwww

なんかデートみたいで良かったwww

でわでわ。