40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休みして、ヤギさん

どもです。

今日は練習お休み。明日は雨が朝から降るし風も強いという予報だったので、朝から冬用の布団をしまうためにカバーを洗ったり、布団を干したりしながら、合間でヤギさん、やぎ整骨院へ。

f:id:rockmutsumi:20170407143617j:plain

土曜と日曜に、ソコソコとはいえ結構頑張っていたのと、土曜日が風強い中で踏んでしまったので、久しぶりに腰に来たのと膝が違和感バリバリだったので、チェックしてもらいながら施術お願いします。

膝は以前のように筋にはきてないようなのですが、腰を中心にコリコリ固まっておりましたのでホグホグしてもらいまして、股関節をスムーズに動かせるようにしていただきながら、普段でもスムーズに動く運動を新たにプラスしました。

まあ、走る前に怪我を防ぐコツや動きを習得するのは、特に私のような年寄には必須なので助かります。今回もイロイロと整えていただきました、ありがとうございます!

RGJ高橋選手のトレーニングについても相談しつつ帰宅。その後、片付けの続きと事務処理でバタバタ。

でわでわ。