40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

お休みでヤギさん

どもです。

疲れが取れないので練習はお休み。かわりに朝から郵便局、そして他の用事を済ます。

夜になってヤギさんへ。やぎ整骨院に!

f:id:rockmutsumi:20170407143617j:plain

腰の張りが酷いので、そこを中心にホグホグ。そして腰の張りを出さないように腹圧強化の運動を教えていただく。更に先日購入したバランスディスクの使い方を再確認。

ということで、いつも自宅でやっている運動が以下となりました。

・股関節をほぐす股割を3種

・足首を強化するスキップ運動

・バランスディスク

・腹圧強化の運動

特に股関節をほぐす運動は、毎回自転車に乗る前にもやっています。それとバランスディスクは、作業の合間とかにもやっています。

自転車という機材を乗りこなすための運動なので、けが防止も含めてコツコツと。

 

そして、肝心のお知らせ!やぎ整骨院のGW営業についてでーす!

f:id:rockmutsumi:20170426193119j:plain

下記にヤギさんこと八木沼先生のご紹介を掲載しました。

2017年Ready Go JAPANチーム所属選手・スタッフ紹介: Ready Go JAPAN女子チーム速報版ブログ

引き続きよろしくお願いしまーす!!

でわでわ。