40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

VOLCAチーム練習:神崎2.5周

どもです。

今日はチーム練習連絡にも事前予告していたとおり、成田でチーム練習会を実施。またまた遠方からマス選手が合流してくれることになり、はりきって走ることに!

朝8時すぎに、我が自転車部室な自宅にマス選手到着、支度して出発。予告通りに神崎コース=約28kmを3周するの目標でロードで。

出だしはそれほど暑くなかったものの、晴天のおかげでドンドン気温が上がって神崎コースを2周回終えた頃には結構な暑さに。実は出かける直前まで薄手の長袖ジャージに七分丈パンツにしていたのを、スドーマンから「途中で暑くて辛くなるよー」と言われて、出発を待ってもらって半袖ジャージ・短パンに着替えていたのだが、これが正解でした。あーよかったーぁ。

f:id:rockmutsumi:20170501203225j:plain

3周回目に入るところで「明日のこともあるし、ショートにして休憩して終了にしましょー」ということに。ちょうど休憩でコンビニに寄った時が昼12時。走った負荷とか分量的にもちょうど良かったかも!

f:id:rockmutsumi:20170429122324j:plain

アイスの美味しい季節になりました!

f:id:rockmutsumi:20170501203318j:plain

何かを悪巧みしているワケでわないーwww

約4時間10分、98km。

NP160.1w、TSS299.5。<300近くいってしまったw

1周目28km:タイム57:07、NP185.3w

2周目28km:タイム59:59、NP170.3w

3周目11km:タイム26:39、NP156.7w

ケイデンスも安定して回せていたけど、やはりギアチェンジのタイミングがヘタクソ炸裂。でも3回目の劇坂でしっかりとタイミングがあったら、やっぱりラクだった。

あと3人で走れたので先頭交代を積極的に回していったのだが、「もっと早いテンポで回してもいいかもねー」とのこと。次回は、もっとサクサク回していきたいでーす。それが慣れるようになると、平坦がもっと速くなるかもですしー。

 

マスさんを駅まで送った帰りに買い出し。産直で地元の美味しい野菜をたくさん買えたので、いろいろと作ってみた。

f:id:rockmutsumi:20170429195502j:plain

このアップルパイも産直で購入。これ美味しいのよー!

f:id:rockmutsumi:20170429202531j:plain

明日はレースを盛り上げて、いっぱい走ってレースのサポートしまーす!!

でわでわ。