40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

やぎさん、からのボウイ展再び、そして花見酒

どもです。

この日は午後から出かけるので、それまでに!と早めにヤギさんへ!!

f:id:rockmutsumi:20170407143617j:plain

このところ、腰とか膝は快調!なのですが、なぜか左の親指あたりが引きつりと痛み、それと、何よりも左足にちゃんと体重を乗せられるように調整していただいているので、そのチェックを。

左の親指については、何と肩甲骨から首由来ということでホグホグ。それに左足については、かなり左足首がグラグラせずチカラが入るようになってきたので、それを上のパーツにも反映できるように調整してもらいながら、股関節も調整、あとは重心を正確に把握するトレーニングを。

f:id:rockmutsumi:20170407143643j:plain

そして、やぎ整骨院に日頃の調整・治療の御礼として夫婦で差し上げた東北シクロクロス・チャンピオンジャージを院内に飾っていただきました!本当に日頃からご支援いただき、ありがとうございます!!先生のおかげでスドーマンは身体も性格も真っ直ぐになっておりますwww

 

治療を終えてから、支度してお出かけ。どうしようか直前まで迷いつつ、でも後悔したくなかったのでリピートすることにした!

f:id:rockmutsumi:20170407144244j:plain

また来ちゃいましたよ、ボウイ展!!前回、ゆっくり観たかった箇所(まだ、あるんかい!w)を中心にチェックしてきました。最後の部屋で、私が初めて観たボウイのライブ「シリアス・ムーンライトツアー」の出だしの部分を観られて、めぐりあわせに感謝したりとか。

で、関連アーティストを並べた「周期表」なるものがポスターとして販売されていたのだけど、この中の「影響を受けたアーティスト」にJOY DIVISIONが入っていないことに気付く!トレント・レズナーとかは当然入っているのだけど(あとマーク・アーモンド王子は入っていた)、なんで、マドンナがあってイアン・カーティスとかJOY DIVISIONがないのだ!デビシルまで入っているのにナゾ。まあ、ULTRAVOXが入ってないから、80年代前後のポスパン情勢に弱い人が作成したのかもなー、と思うことにするw

f:id:rockmutsumi:20170407144846j:plain

花見をしながら、築地まで移動。ここで飲み会に合流!

f:id:rockmutsumi:20170407144908j:plain

・・・実は行きたかったのだけど、一見サンは行けないお店だったので断念していた所なんですよ!今回はMPメンバーのグットチョイスで実現しちゃいました!!

f:id:rockmutsumi:20170407145027j:plain

野菜中心の前菜から、亀の手、そしてモリモリの刺身盛り!!鰆の焼き物に鍋に・・・ほかにも盛りだくさん!お酒はグラス単位での注文なしで、瓶でのチョイスなので心置きなく飲めますwww

f:id:rockmutsumi:20170407145251j:plain

野菜が大好きな方はモチロンのこと、野菜が苦手な方なら「お、意外とこんな食べ方美味しい!」というのを発見できると思います。何よりも飲むのが好きな方なら最高!!大将も女将さんもトライアスロンに出場するアスリートなのも、非常にうれしいポイントでありました、美味しかったです!!

f:id:rockmutsumi:20170407145305j:plain

しかし濃いメンバーだなぁwww最高の花見酒になりました!また御一緒しましょう!次回は以前、ブライトンに行った時の写真を持っていくかなw

でわでわ。