40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

千葉NT終点まで往復

どもです。

昨日までの土日、完全に雨だったので長めの距離をロードで乗りたいなーと思う。いろいろと考えてみて、ちょっと回転を如何にスピードに乗せられるか?というのを、しっかりと実感と実践したかったので、千葉NTの往復コースに。

千葉NTの終点まで往復する。実はスドーマンには「車が飛ばす箇所なので、あまり1人では行かないように」と言われていたのだけど、平日の昼間で夕方にかからなければ大丈夫かな?と。

約3時間、76.3km。

NP140.7w、TSS162.1<なのですが、これは参考値。

・・・実は行きまでは追い風だし、ペダリングをスピードに乗せるのを、何度も実践しながら良い感じで走っておりました。

しかし、Uターン地点にきてメーターを確認したら、パワー値が出なくなっている!!このタイミングでタワータップの電池が終了wwww

まあ、こりゃーしょうがないなーと思いながら、今度は向かい風になる帰りもケイデンスを下げないように、でもスピードを乗せるように気を付けて。特に向かい風になると踏み踏み病が出てしまうので、それを押さえて押さえて。何とか帰りも無事に走れた。

問題は帰りの自宅までの戻りルートが、まだ完全に頭に入ってないので何度も間違えてウロウロしてしまうw なんとか分かるところまで出て帰ってこられたけれど、方向音痴が治らないwww

帰宅してパワータップの電池を交換しセットしたら、ちゃんとメーターがパワー値を出したので、やはり電池切れだけだったと判明、良かった。

でわでわ。