40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

東金から外房有料道路

どもです。今日も朝から暑い!だから朝5時に起きて走り出す。コースは東金から外房有料道路へ。当初は外房有料道路の先にエアロビ坂とか廻る予定でしたが、あまりの暑さで断念w走り出した直後から暑い。あまりの暑さに1時間を目安に休憩アンド補給。のぼせが…

ズイフトGR1本、夜は総会

どもです。蒸し暑い中でも快適に走れる、スドーマンお気に入りアイテムが( ^ω^ )それがR×Lの紙糸ソックス「ワイルドペーパー」履くだけでも、ナゼか冷んやりするんです!汗とかでジットリしない!ずっと蒸れずにサラサラで気持ち良いのよね!しかも丈夫なの…

ズイフトGR2本

どもです。あなーたーと呼べーばーがおおおお、と答えるぅ(´∀`)コロナのワクチン接種1回目の副作用は治まったみたいなので、2日ぶりに練習再開します!久しぶりにズイフトのグループライド2本立て、先ずはジャイアント主催のグループライドへ。コースは、こ…

安静日、歯医者、ヤギさんホグホグ

どもです。今日も暑いです!昨日ワクチン接種1回目をしたから念のため安静日にしておくよ、スドーマン( ^ω^ )さて、と。朝ご飯に昨日作ったチリビーンズを使うぜ。ドッグパンにチリビーンズたっぷり、チーズのせて焼いたらチーズチリドッグ!更にホットドッ…

ワクチン接種1回目

どもです。今日は午後からワクチン接種1回目。なので昼過ぎまでにイロイロ済ませておく。この間、買ったベーコン切り落としにブロックベーコンが混ざっていたから、ゴロゴロ入れて朝ご飯用にチリビーンズ作る。イギリス人はパンに豆のせて食べるのだwww 作り…

ズイフトで軽く60分グループライド、レベル40

どもです。今月のJAFメイトは、なんとアニソン特集!10位に大好きなマクロスFの曲ががが(´∀`)ほーしをまわーせ、世界の真ん中でぇー!ライオンは強いのだ!w 星間飛行もランキングに入ってました( ^ω^ )ランカちゃん!さて。昨日までガッツリ走り込みしたか…

東金から外房有料道路、五輪女子ロード開催

どもです。今日も朝から暑い!でも昨日は屋内練習だったから、今日は外を走りたい。スドーマンと相談してスピードがそこそこ出て気持ちよく走れるルートをロードで行くことに。朝5時に起きて朝ご飯。私のロードのリアチェンジが怪しかったので整備してもらう…

ズイフトでアセンダース100kmグループライド

どもです。なんかTwitterでベレー帽が似合う人、という話題になり思い出す。えーと、ウチの爺さんです。母方の祖父です。写真だとベレー帽かぶってないけどw 現場からは以上ですwww今日も朝から暑いから、室内でズイフト練習にします。土曜日恒例のアセンダ…

かすみがうらMTBパークでスキル練

どもです。今日も、またまた朝から暑い!何とか熱中症にはなってないけど、外でロングライドばかりだとヤバいかも。しかも朝からズイフトで練習していて、既に仕上がっている人がいるから、MTBのスキル練習をしたい!とお願いして叶えてもらう。久しぶりにMT…

山武から茂原、笠森、うぐいすライン

どもです。今日も朝から暑いけど、連休だから走るよ!懐かしいチームVolca設立当時のジャージを着て登場のスドーマン( ^ω^ )ちなみにコレ、ジャージ予算が少なかったから青の無地ジャージを仕入れて、チームロゴをシルクスクリーンで手刷りしたんだよなあ。…

お休み

どもです。今日も朝から暑いぜ!毎週、ポストに入る「ちいき新聞」に、玉ちゃんネタが!スナック玉ちゃん、また行きたいなあ( ^ω^ )上野動物園に生まれたパンダちゃん、元気に育っているらしい( ^ω^ )メチャクチャ可愛い。プリプリお尻たまらんなあ!ずいぶ…

茂原から長柄、牧場ナシの誉田ロング

どもです。今日はナゼか有休を取れたスドーマンと、長柄ロングを走る。しかし朝からメチャクチャ暑いので、朝5時起きし6時過ぎにはスタートした。それでも暑いんだがwあまりに暑いし、多分まだ秋元牧場ルートは工事のはずなのでスキップ。こまめに水分補給し…

ズイフト軽く、からの歯医者

どもです。週末は仮の姿になったり牛になったりしながら、リーグ運営に集中して頑張りました。ちがうのよ!私の実体は牛なのよwんなわけで週末は練習してなかったから乗りたい。しかしリーグ関連のアップロード業務がイロイロあるので、ガンガン進める。なの…

ズイフトでグランフォンド、からのヤギさんでホグホグ

どもです。明日と明後日はリーグのシリーズ戦に帯同するため練習お休み。なので今日は、明日に疲れを残さない程度で軽く乗っておく。本日、関東地方は梅雨明け宣言しました!最近、平日は全く外で走らずに屋内ズイフト練習。だから、なかなかトウモロコシ屋…

ズイフトGR2本

どもです。先日の健康診断、結果が来てました。まあ、何とか大丈夫でしたが、ナゼか身長が1センチも伸びていた!まだまだ伸び代あったんか私⁈www伸び盛りな牛、ますますヤるっきゃない!今日は久しぶりのズイフト2本立てだぜw 先ずはジャイアント主催グルー…

ズイフト3R62kmグループライド、からの歯医者

どもです。時々、スドーマンから面白い画像が回ってくるのですが。何が何だかわかんねーけどヨシ!www今日は水曜日。このところ水曜は昼過ぎから62kmのグループライドが恒例。更に練習後には歯医者なのでスタートまでイロイロ済ませておく。さて3Rの62kmグル…

ズイフトGR1本

どもです。ジメジメで蒸し暑い今日この頃。なので、スドーマンの短パン出勤はじめました( ^ω^ )会社行くんでなく、プールか蝉取りに行く小学生にしか見えないwww<足元がサンダルなのもヤバいwww昼過ぎまで丁度良い塩梅のズイフトメニューが無いので、スター…

お休み

どもです。昨日、6時間近くローラー乗ったし、夜寝てる時に久しぶりに逆流性食道炎がチョッピリ出ちゃったからw 今日は練習お休み。朝から晴れて暑い!しかし、この貴重な梅雨の晴れ間を利用しなければ!先ずは洗濯、そして布団干して掃除、片付け!窓を開け…

ズイフトでグランフォンド小諸160km

どもです。今日は天気が怪しいので、当初の計画どおりズイフトで開催のグランフォンド小諸にスドーマンと参加。つかスドーマンは早朝にズイフトJETT100kmを走ってからの参加なので、頭おかしいのだwww 朝練セッティングから変えて、私はGTローラー、スドーマ…

神崎周回から佐原、多古

どもです。今日は久しぶりに朝から晴れ!ただ、いつ急に雨が降りだすか分からないので、あまり遠方に行かないルートで久しぶりにロード外練習( ^ω^ )出だしは、これまた久しぶりな神崎周回の前半を経由して、佐原、多古へ。怪しい雲行きでしたが、何とか雨降…

お休み

どもです。今日は練習お休み。片付けやらサ行やら。ちょっと前ですが、キンチョウの新聞一面広告。こんな頓知を生かしたい。新聞はページをめくるだけでskip!w朝、焼いたトーストにバター塗ってグラニュー糖を振って、再度トースターにブチこんだらカリカリ…

ズイフトGR1本

どもです。先日の磐梯吾妻スカイラインヒルクライムでお披露目となった、郡中トラベルのサイクリングバスをメイドさんがご紹介( ^ω^ )写真はKazutaka Inoue氏元は福祉車輌だったのを改造したそうで、自転車をバラさずに15台積載可能だそうです。動画ニュース…

ズイフト3R62kmグループライド

どもです。今日は棚ぼた、じゃなかった( ^ω^ )七夕。祈るのは疫病退散、家内安全、何より世界が平和でありますように。だんごもねw水曜日は3Rの62kmグループライドの日。なので午後スタート。午前のうちに片付けやらサ行してから準備しスタート!コースはワ…

ズイフトGR1本+チョイ足し

どもです。先週から梅雨で雨続き。今日も朝から雨。一方で来週からリーグシリーズ戦が再開するので、準備イロイロ。協賛社名ロゴ入りバナーも出来上がり( ^ω^ )なかなかカッコいい仕上がりで一安心。そして今日もズイフト。梅雨時でも練習が捗るから有難い!…

ズイフトGR1本、リモート理事会

どもです。ただいま、ツール・ド・フランス開催中。シクロクロス界のプリンス、マチューが初参戦でマイヨをキープ中!ただ、さすがに山岳ステージを前にリタイア。しかしマイヨ着用の最終日に、次世代への希望を託した。なんか持ってるモノが違いすぎる。圧…

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム:2日目

どもです。今日は磐梯吾妻スカイラインヒルクライムの2日目で土湯温泉スタートの32kmレース。しかしヒルクライムのステージレースって凄いよねーw昨日の高湯温泉側ステージの様子が福島民報の朝刊に掲載!ゴール地点の浄土平での振る舞いの様子も!熱いレー…

磐梯吾妻スカイラインヒルクライム:1日目

どもです。今日は磐梯吾妻スカイラインヒルクライムの1日目。高湯温泉スタートの14kmレースは午後からなので午前は移動と会場での仕込みなど準備作業を。今朝は須賀川から、おはようございます( ^ω^ )いつもの宿ウイングインターナショナルホテル前にいるゴ…

ズイフト夫婦ミートアップ、からの福島県へ移動

どもです。今日は週末開催のレース「磐梯吾妻スカイラインヒルクライム」運営のために移動。その前に朝からズイフト。夫婦でミートアップライド、コースは1周で108kmになるワトピアのメガプレッツェルw走ってる最中にレベル39に上がりましたwエピックKOMから…

お休み

どもです。今日は久しぶりに週末レース運営なので、準備やらイロイロで練習お休み。下半期に突入!いろいろ、やらなきゃいけない事が溜まっているので大変なのだー、ななななw実は本日、半年以上にわたり争っていた快楽亭ブラック師匠が訴えられていた裁判の…