40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ズイフトでグランフォンド、からのヤギさんでホグホグ

どもです。

明日と明後日はリーグのシリーズ戦に帯同するため練習お休み。なので今日は、明日に疲れを残さない程度で軽く乗っておく。

f:id:rockmutsumi:20210716213417j:plain

本日、関東地方は梅雨明け宣言しました!最近、平日は全く外で走らずに屋内ズイフト練習。だから、なかなかトウモロコシ屋さんに行けず。仕方ないので近所の産直でトウモロコシ買ったけど、あのお母さんのトウモロコシが食べたいなあ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20210716213627p:plain

さてさて。さっくりズイフト!ズイフト主催のグランフォンドライドに参加。

f:id:rockmutsumi:20210716213721p:plain

コースは久しぶりのフランス、プチなんて名前だが程々にKOMがあるw

f:id:rockmutsumi:20210716213909j:plain

グランフォンドらしくワラワラっとスタート、しかし直後にペース上がったので無理せずに良きペースの10人ぐらいな小さい集団に乗ったら、まんまと女子プロがいたw

f:id:rockmutsumi:20210716214103p:plain

更に、もう1人女子で走れる感じの選手がいたから上手く回して進んだら、私含めて4人になっちゃったw

f:id:rockmutsumi:20210716214245j:plain

ラストは2人スプリント!負けましたがw

f:id:rockmutsumi:20210716214313j:plain

しかし山岳賞とスプリントは取ったぜ( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20210716214415p:plain

軽く走るはずがNP171wだし!

f:id:rockmutsumi:20210716214450p:plain

f:id:rockmutsumi:20210716214519p:plain

練習終わったら、明日の支度やら洗濯やら掃除やらやらw

f:id:rockmutsumi:20210716214616j:plain

そしてヤギさんへゴー!前回は右膝の違和感があったのだか今はヨシ。しかし、今は左が少し違和感出ているらしい。更に今だに痛む右肩をホグホグ。変な動かし方をしてるらしく、なかなか良くならないなあ。

f:id:rockmutsumi:20210716214823j:plain

今日は朝から素晴らしい青空が広がり一気に夏本番!そうなると、やはり気になるのが紫外線。雨の心配なく自転車に行ける季節到来、となると日差しをたっぷり浴びることとなります。特に熱射病や熱中症は予防したいもの。そんな貴方には高性能な「日焼け止め」をオススメします!

f:id:rockmutsumi:20210716215004j:plain

こちらのスポーツ化粧品「アスリートX」のラインナップとなる日焼け止めシリーズは汗や水に強く、これからの季節にピッタリ!肌に定着するのに、肌に優しい処方なので女性はもちろん、お子様にも安心してお使いいただけます。更に無香料なので、男性もお気軽にお使いいただけます。

f:id:rockmutsumi:20210716215014j:plain

わかりやすく使い方や効能をイラストでご紹介してますので、併せてご覧ください。これからの季節に思いっきりアウトドアを楽しめるように、アスリートXの日焼け止めをお忘れなく!

https://www.athletex.jp/page3

でわでわ。