40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

かすみがうらMTBパークでスキル練

どもです。

今日も、またまた朝から暑い!何とか熱中症にはなってないけど、外でロングライドばかりだとヤバいかも。

f:id:rockmutsumi:20210724143224j:plain

しかも朝からズイフトで練習していて、既に仕上がっている人がいるから、MTBのスキル練習をしたい!とお願いして叶えてもらう。

f:id:rockmutsumi:20210724143515j:plain

久しぶりにMTBライドの支度して、牛久大仏様に朝のご挨拶をしながら移動しまーす。

f:id:rockmutsumi:20210724143638j:plain

というワケで、行ってみたかった「かすみがうらドック&MTBパーク」に来ました( ^ω^ )わーい!

f:id:rockmutsumi:20210724143856j:plain

パーク内は広々!設備が新しく、使いやすい。何より木影が程よくあるから、今日みたいな暑い日も快適に走れる。

f:id:rockmutsumi:20210724144035j:plain

お値段は程よく。ワンちゃん散歩コースもありますが、広々したドックランスペースの利用が殆どだから、問題なくMTBルートを走れます。

f:id:rockmutsumi:20210724144221j:plain

肝心のオフロードコースは、丁寧に管理してあって走りやすい!運良くスタート前にパークのインストラクターの方とお話できまして、パークの仕組みやらルートを確認できたので、先ずは外周ルートのクロカンコースを走る。大体1周1.5kmを5分くらいで走れるコースで、なかなか楽しい( ^ω^ )デカい木の子も見つけるw

クロカンコースの外周ルートを40分ほど走った後に、パーク名物のパンプとジャンプセクションにチャレンジ!無理するとロクなコトないので、初級のパンプを何度も走って丁寧に身体を慣らしてから、ちょっとずつ中級にもチャレンジ。途中で休憩しながら、なんだかんだで1時間ぐらいスキル練習。

最後に仕上げでクロカンコースを走ってからパンプも一回りして終了。10時くらいから昼1時前までたっぷり走れて大満足( ^ω^ )楽しかったから、また来よう!お邪魔しました!

f:id:rockmutsumi:20210724145154j:plain

8月に運営する守谷のレース会場を軽く下見してから、サイゼリヤで少し遅めの昼ご飯だ、腹減った!

f:id:rockmutsumi:20210724145435j:plain

前回のサイゼリヤでは品切れで出来なかった、自家製サラミのミニフィセルサンドを実現!美味しく食べるコツは、具を挟む前にフィセルを割ったところにオリーブオイルと粗塩を振る!塩は多めだと白ワインに合ってボーノ(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20210724145748p:plain

シッカリ食べて涼しい店内でリフレッシュ。帰り道に買い出しして、充実できました。スドーマンありがとう!

でわでわ。