40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ワクチン接種1回目

どもです。

今日は午後からワクチン接種1回目。なので昼過ぎまでにイロイロ済ませておく。

f:id:rockmutsumi:20210728190200j:plain

この間、買ったベーコン切り落としにブロックベーコンが混ざっていたから、ゴロゴロ入れて朝ご飯用にチリビーンズ作る。イギリス人はパンに豆のせて食べるのだwww 

f:id:rockmutsumi:20210728190518j:plain

作り方は簡単。ミックスビーンズの缶1個、玉ねぎのみじん切り半個、トマト粗みじん切り1個、ベーコン粗みじん切り好きなだけ、塩胡椒、砂糖少し、オリーブ油大さじ1、トマトケチャップ大さじ5を鍋に入れて煮て、温まったらブイヨン1個。あとは10分くらい炊くだけ。コツは砂糖を少し入れること、全体がトロリとするぐらいに煮ること。

f:id:rockmutsumi:20210728190551j:plain

サ行が一段落しましたので出かけます!朝は雨降りでしたが、家を出る時間になって天気良くなりラッキー( ^ω^ )マスクは二重体制。コレなら多い日も安心w

f:id:rockmutsumi:20210728190840j:plain

バスを乗り継ぎして、郵便局での要件を済ませてから遅い昼ご飯。ランチタイムから外れた時間だったから、ゆっくり食べられてよかった( ^ω^ )中華屋で日替わり定食をオーダー。青椒肉絲を中心に麻婆豆腐まで付くボリューム満点ランチ!しかもデザートの杏仁豆腐まで付いて、マジで腹イパーイ(´∀`)美味しかったぁ!

ワクチン予約時間まで久しぶりに来た会場のボンベルタをウロウロ。スタバが無くなったり、入れ替わりになった店とか見るが、相変わらず本屋が無いから困るなあw

予約時間になったら指定の接種会場フロアへ。途中の案内はJALから出向しているスッチーが担当( ^ω^ )最初の受付からワクチン接種、そして体調管理15分を入れて、全部で40分ほどで完了しました。

ワクチン打つ際に、腰に手を当てていたら「腕は伸ばしてラクにしてください」と。更に腕にチカラが入らないように肘をプラプラさせてくれてから「顔は真っ直ぐ向いて、脱力しててくださーい」と言われながら注射。おかげ様で問題なく接種完了( ^ω^ )インフルワクチン接種より痛くなかった!とりあえず今日と明日は酒飲まないよw

f:id:rockmutsumi:20210728192219j:plain

帰宅途中には、にわか雨に遭ったりして少し時間かかり、スドーマンの帰宅とほぼ同時に。なので今日やってた東京五輪MTBクロスカントリー女子の中継録画を観ることに。

f:id:rockmutsumi:20210728192745j:plain

このレース直前のMTBワールドカップでダントツの強さを見せていたフランスのルコント選手がイマイチ。更にポリーン選手も一時はトップ争いに加わるも、競っていた時にラインが狭くなり慌てて落車し遅れてしまう。

そんな中、終始落ち着いた走りで中盤からトップ独走になったのがスイスのネフ選手。かなりテクニカルな東京五輪MTBコースをほぼミスなくクリアして、最後は余裕でゴールし金メダル!そして2位スイスのシナ選手、続いて今シーズンから応援してるスイスのリンダ選手が3位で銅メダル獲得!Congratulation !!!!!

f:id:rockmutsumi:20210727171512j:plain

なんでリンダちゃんのファンになったかというと、知的溢れる走りとともに、漫画「作りたい女と食べたい女」の春日サンに似てて惚れた(´∀`)私も彼女にゴハン作っていっぱい食べさせたい!www

ワクチン接種した後だからか、夜に少し熱っぽくなる。でも他は問題なし。いちおう明日も練習お休みして様子見るかな?

でわでわ。