40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

台風19号接近

どもです。

朝からTVでは、台風19号接近に伴う警報やらニュースが流れている。何かあったら、直ぐに動けるように、早めに起きて朝ご飯を食べて。

で、食器を洗ってコーヒー飲んで一息、、、してたら停電!いきなりだったから焦ったけど、電池ランタンと蛍光灯付き懐中電灯を用意して待機してたら、15分ほどで回復( ^ω^ )良かったぁ‼︎

f:id:rockmutsumi:20191015170619p:plain

しかし。この停電で「やっぱマジでヤバイかも」とスイッチ入って、予め掃除しておいた風呂釜に水を溜めたり、緊急持ち出し荷物を用意したりする。

f:id:rockmutsumi:20191015165843j:plain

ニュースは特別警報が流れ続けるので、途中からニュースは聞けるようにしながら、昨夜オンエアしてて観られなかったTVドラマ「孤独のグルメ」と「時効警察はじめました」を観る。ゴローさんが頬張るタンステーキが柔らかくて美味しそう(´∀`)店を見つけるキッカケも楽しいし、ドラマ後のオマケコーナーも好き( ^ω^ )時効警察は、相変わらずのコネタオンパレードでしたwww

f:id:rockmutsumi:20191015170803j:plain

今日の夕ご飯。

f:id:rockmutsumi:20191015170551j:plain

万が一に備えて作り置きしてたトマトとレンズ豆のカレースープに、いろいろ残り物を。

f:id:rockmutsumi:20191015170654j:plain

かなり深刻な状況、皆さんが無事でありますように‼︎

f:id:rockmutsumi:20191015170719p:plain

でわでわ。