40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

コース試走と監督会議

どもです。

昨夜は超ロングなバス移動だったし、じっくりマッサージしてもらったから爆睡w朝5時には目が覚めたので、Wi-Fi回線が空いているうちにブログに写真アップしたりイロイロ。

7時ごろにお腹空いたし、ぼちぼち他のメンバーも起きてきたから朝ご飯へ。

f:id:rockmutsumi:20180905070349j:plain

お!作りたてコーナーがある( ^ω^ )ビーフンと水餃子から選べるみたい。でわビーフンください!

f:id:rockmutsumi:20180905071242j:plain

f:id:rockmutsumi:20180905071231j:plain


9時からコース試走できるので、チーム全員で約2kmを自走してレース会場へ。f:id:rockmutsumi:20180905110627j:plain

でかいステージがあるのは、レースの2日前と前日に音楽フェスがあるためらしいっす。

f:id:rockmutsumi:20180905110828j:plain

コースは1周回が約2.5km。第1戦よりはエグいアップダウンはないものの、凄いハイスピードなレイアウト!

f:id:rockmutsumi:20180905103753j:plain

昨年の北京レースをガレ場から土フカフカに変えた感じ。特に連続コーナーで下る箇所が多いので、ビデオを撮影しながら先ずはゆっくり試走。

長い階段の所は脚に負担かけないペースで、一方下りやコーナーの繋ぎは、周回を重ねるごとに少しずつペースアップしてラインをいろいろ確認する。何よりも落ち着いて、落ち着いて。

f:id:rockmutsumi:20180905111014j:plain

走るうちに、もしかしたらBOMAエピスちゃんよりエピスRちゃん向きのコースかも?と思い、4周した時点で試走を一旦切り上げ。昼ご飯の後に、エピスRちゃんで再度コース試走。

f:id:rockmutsumi:20180905123608j:plain

f:id:rockmutsumi:20180905055644j:plain

そしたらイイ感触( ^ω^ )タイムも階段ゆっくり歩いても8分台の最速でたし、コレできめた!

f:id:rockmutsumi:20180905104707j:plain

f:id:rockmutsumi:20180905104654j:plain

試走中には、地元の中学生らしい集団からインタビューされた。授業の一環なのかな?

f:id:rockmutsumi:20180905104844j:plain

そんな勤勉な中学生達をナンパする牛www


夕方16時半から監督会議。今回は私も出席。

f:id:rockmutsumi:20180905165322j:plain

実は羽田空港組は、レース翌日に帰国の便が朝8時20分でレース会場から北京空港まで約8時間かかるため、夜中にバス移動を覚悟していたんですが、今北京では夜中2時から5時までは車移動禁止の通達がありまして、なんと男子レース終了後スグの夜6時には出発しなければならない事態に(T_T)アフターパーティーに出られないのは残念だけど、それ以前にパッキングが間に合うのか?うーむ(T_T)

f:id:rockmutsumi:20180906054620j:plain

それ以外にも監督会議では、参加選手達から今回の異様な移動時間の長さや、レース計画に指摘が出てましたなぁ。確かに今回は移動が長過ぎて、選手達もレースよりも移動疲れにヤラれてる。第1戦のあとに移動だけで2日間を費やすのは意味があるのか、という話も出ていたし。

f:id:rockmutsumi:20180905184640j:plain

f:id:rockmutsumi:20180905191531j:plain

イロイロ悩みながら夕ご飯食べてたら、何だか疲れてきてスグに寝てしまいました。一部のメンバーはレース会場で開催の音楽フェスに行ったみたい。元気だなぁ。

でわでわ。