40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

エコマイン周回から桜田権現、成井

どもです。

今日も何とか朝の雨を回避できそう、しかも昼からは晴れる予報なのでロード練習をスドーマンと行くことに。しかし外の気温は16度・・・って一気に冬かい!!慌ててタイツと長袖の冬用を引っ張り出して支度する。

f:id:rockmutsumi:20180928163720j:plain

コースは寒いので、しっかりアップしてから走りたいねー、でも距離も乗りたいねーということでエコマイン周回から桜田権現、成井で約63kmを。

f:id:rockmutsumi:20180928163759p:plain

ところが、ところが!なんと物凄い霧で目の前が真っ白!!マジで先がほぼ見えないので、出だしはユルユルなスピードでしか走れないw しかも6時すぎてくると車が出てくるのでヒヤヒヤ。7時すぎたあたりで、ようやく太陽が出てきた効果で霧が晴れてくるものの、湿度が高くてスピードに乗せにくいー!

f:id:rockmutsumi:20180928163744p:plain

湿度が高くて空気が重かったけど、平地とかを高い負荷でも回転数を落とさないようにキープして、頑張ってスピードを高く維持するようにした。 

f:id:rockmutsumi:20180928163816p:plain
久しぶりに成商登坂チャレンジ!湿度高くてコンディションが悪かったのに、久々に4分30秒が出た!!最後スドーマンに直線をリードしてもらったうえに、千切ったから気持ちよかったwww

帰宅してから朝ご飯、スドーマンに労いの手作りポークビーンズを食べさせてあげた。コワイ仕返しがありませんよーにwww

日中は久々に天気良かったので、布団干しに掃除、涼しかったからクーラーの掃除もしたった。合間に書類文章の下書きとか下調べとかも。目とアタマが疲れたぁwww

でわでわ。