40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

ヤギさんでホグホグ

どもです。

今日は朝から雨降り。しかも最高気温が20度いかないかも?という寒さなので、練習はお休み。

かわりに、イロイロと回答事項やら懸案を練ったり、中国レース遠征報告書をまとめたりする。合間に片付けなんかも。

ひと段落ついたタイミング、雨が止んだこともありチャンス!とヤギさんへ。

f:id:rockmutsumi:20180928103237j:plain

今週は雨の日が多かったので、練習疲れというよりはPC作業疲れの肩と背中のコリがツライのでホグホグ。

一方で、雨の合間の練習では高めの負荷をかけているんですが、シッカリ負荷をかけながら回し続けるのが出来ている。ただし、まだまだ連動がキレイに繋がらないので、踏み込みからの連動チェックと刺激も入れていただく。これでVO2マックスの練習もバッチリだな(´∀`)ありがとうございます!

f:id:rockmutsumi:20180927192116j:plain

夕ご飯支度前に、届いてたJAFメイトを読む。これはJAF会員に無料で届く毎月発行の冊子。

f:id:rockmutsumi:20180925091945j:plain

なかなか内容充実してまして、車運転で気をつけるコトがクイズ形式で分かりやすく書いてあるので重宝。更に自転車の走行に関わる記事もポイントを絞って記事掲載しているので有難い!

f:id:rockmutsumi:20180927192038j:plain

JAFと聞くとマイカーが中心のイメージですが、レーシングカーについても管轄しているからかレース情報も出てまして、私はJAFメイトでスーパーGTの開催日程を把握しました。

f:id:rockmutsumi:20180927192059j:plain

もちろん車を取り巻く話題ニュース、他には意外な視点の関連記事も写真が多く分かりやすい。

f:id:rockmutsumi:20180927192020j:plain

更には、チョットしたレシピ紹介も!私が好きなのは巻頭の観光地紹介で、素晴らしい写真を使っていてドライブで行きたい気持ちにしてくれるんです( ^ω^ )

いちおうWEB版もあるんですが、冊子だからこそ、しかも全70ページ足らずで上手くまとめシッカリ読ませる内容がスゴイなぁ、と思う次第。

f:id:rockmutsumi:20180927194703j:plain

何でも工夫次第で上手くいくコトはあるのだなぁ、と昨日の残り物でやっつけた夕ご飯を作る牛であったwww

でわでわ。