40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

茂原から長柄ロング走

どもです。

台風24号が接近中、関東は明日の午後ぐらいから影響ありそうだけど、雨は今日の昼から降りそうなので朝から走ることに。

朝6時半出発でロング走。茂原から長柄、途中で数回の登坂ポイント。

f:id:rockmutsumi:20180930090308j:plain

途中で雨が降ったけど本降りにはならず、ビシャビシャにはならずに済んだ。出だしから気温が16度と肌寒く、しかし昼は22度まで上がる予報だったのでコーディネートは工夫した。

f:id:rockmutsumi:20180929113436j:plain

半袖上着にR×Lのアームウォーマーで微調整。アンダーにR×Lのアンダー袖無しシャツで身体を冷やさず。更にウインドベストで休憩時の身体冷やしを防止。ビブパンツの七分丈で膝は冷やさず、しかし脛は出てるから暑くならず。だからソックスはショート丈、グローブも指切り。かなり雨降りそうなら、コレにサイクルキャップをプラスすれば完璧( ^ω^ )季節の変わり目にご参考ください。

f:id:rockmutsumi:20180930091043p:plain

約110kmを休憩入れて5時間チョットで走れたし、実走は4時間半切ってた!ちなみにTSSは317だったw

f:id:rockmutsumi:20180930091139j:plain

これはスドーマンのデータ。ただ、ほとんど一緒に走っていたので、アベ時速25kmは良きペースだったねー( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180930091502p:plain

途中で数回実施した登坂ポイントの一つ、ゴルフ場坂。いつもは最後の登坂でタレるのが、高めのペースを何とか維持してクリア出来た。途中に400w以上出てたし!

ココ以外の登坂や、長い平坦もペースを維持して、且つケイデンスを落とさずに走れた。お互いに良いペースだったのでロング走だけどマッタリ無しでシッカリ走りきれた、よかったよかった(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180929130414j:plain

昨日、今日とシッカリ走ったので、昼ご飯は近所のスーパー・ベイシアの食堂でフルコースですよ(´∀`)佐野ラーメンにワンタン追加、ラスポテトにドリンク付けてw

f:id:rockmutsumi:20180929132947j:plain

デザートはミニソフトクリーム!w台風に備えて買出しもしたし、明日は久しぶりに自宅作業かな?

でわでわ。