40後半から現役復帰!牛むつみのモーモー日記

1969年生まれで2000年に全日本シクロクロス選手権チャンピオン、その後に現役引退してから約10年。44歳から現役復帰した須藤むつみのBBA底力をお見せします!

中国赤峰CXレース前日コース試走、受付と監督会議

どもです。

昨夜は0時ジャストに熟睡。いつもの習慣で朝5時過ぎに目覚めちゃうwしかし今ならネットが空いてるはず!と、このブログ仕上げたり、いろいろネット徘徊。

ホテルロビーで再度スケジュールやコースまでのルート確認してから7時から朝ご飯(´∀`)

f:id:rockmutsumi:20180901153453j:plain

f:id:rockmutsumi:20180901080348j:plain

f:id:rockmutsumi:20180901080558j:plain

f:id:rockmutsumi:20180901071252j:plain

粟粥あったぁ(´∀`)でも野菜炒め類がない(T_T)タンパク質になるのも茹で卵か、あとは牛肉のスパイス炒めぐらいしかない。でも、この牛肉スパイス炒めがゲキ旨!食欲イマイチな胃を刺激されて助かった!

f:id:rockmutsumi:20180901154645j:plain

ごちそう様でした( ^ω^ )

そして支度して、9時に第1戦の前日コース試走、午前の部に出発!

f:id:rockmutsumi:20180901084504j:plain

f:id:rockmutsumi:20180901183111j:plain

主催者のSongさんにも御挨拶!

f:id:rockmutsumi:20180901084308j:plain

コースまでの道のりは、世界に知られた超方向音痴な私でも大丈夫でした!だってルート上に今大会名の入ったノボリがズラリ並んでましたからwww

f:id:rockmutsumi:20180901090947j:plain

昨日、知り合いのオージーから聞いたスリリングコース、やはり情報のとおりでした(T_T)1発目のダウンヒルはBZTランド練のおかげで毎回クリア出来たけど、エグい2発目の方はマグレで一回だけクリア出来ただけ。ヤバいんで別の手段で無理しない方向に。

更に登り区間が、こらまたエグい(T_T)私だと乗ったまま登りきれないので、駆け上がりラインと押し走りの切り替えを練習。あとコーナー処理も丁寧にビデオ撮影しながら確認。

f:id:rockmutsumi:20180901110401j:plain

今回のシクロクロスUCIレース会場近くには、UCI公認のBMXレース会場もあるので、帰り道に見学しつつ11時にはホテルに戻って昼ご飯!

f:id:rockmutsumi:20180901121900j:plain

昨日は移動の連続で座りっぱなし、胃が動いてなく食欲イマイチだったのが、走った後でハラヘリ(´∀`)いっぱい食べちゃったwww

昼ご飯の間に、昨日の夕方便で中国到着し北京一泊してた竹之内選手も無事に合流!コレで今回の日本セレクションチーム全員集合!

 

午後はシッカリとストレッチしたりリラックスしたり( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180901183251j:plain

夕方16時からはレース受付。実は初めて男子レースエントリーになっちゃってたんで、本人である私も受付へ。UCIコミッセールに直接、事情を説明したら、スグに女子レースへエントリーし直ししてくれた上に、UCIポイント加算忘れも対応してもらえた!自分で言って良かったぁ。ただ、改めて国際ライセンスからエントリーリストに書き写しする際、「49、と。え?マジ49歳なの?」って、私の年齢に気づいてメチャびっくりしてたwwwヤベー!また覚えられてしまった、ガハハ(´∀`)BBAは世界を股にかけるのだwww

f:id:rockmutsumi:20180901183430j:plain

夕ご飯は盛大なウエルカムパーティー(´∀`)開催地元の来賓御挨拶や主催御挨拶。赤峰の昨今の開発計画に、自転車の国際大会開催も重要事項である旨の話もあり。ふむふむ。そのような大会に参加させていただき感謝です( ^ω^ )あとは走りで恩返しだ!

f:id:rockmutsumi:20180901192109j:plain

f:id:rockmutsumi:20180901192031j:plain

f:id:rockmutsumi:20180901192033j:plain

ステージは恒例の出し物いろいろ。ナゾの縄跳び集団や太極拳は、まぁ、なんだなw

f:id:rockmutsumi:20180901194618j:plain

続いての登場が、なんとホーミー(´∀`)まさか生でホーミー歌手の歌声が聴けるとは思わなかった‼︎素晴らしい‼︎

f:id:rockmutsumi:20180901195041j:plain

更に馬頭琴の演奏、コチラも素晴らしい( ^ω^ )

f:id:rockmutsumi:20180901195950j:plain

そして内モンゴルの伝統衣装ファッションショー!コレは中国の方々も写真撮りまくってた。本国でも珍しいのかな?

f:id:rockmutsumi:20180901200504j:plain

締めはサプライズ!竹之内選手のハッピーバースデー(´∀`)ケーキ登場で大盛り上がり‼︎私はチビっ子で声変わりする前から竹之内選手を知ってるので、30歳になった彼を感慨深く見るのであった( ^ω^ )BBAだよなぁw

f:id:rockmutsumi:20180901200804j:plain

今回も料理素晴らしくハライパ(´∀`)美味しかったぁ‼︎

f:id:rockmutsumi:20180901192544j:plain

f:id:rockmutsumi:20180901192548j:plain

f:id:rockmutsumi:20180901192902j:plain

f:id:rockmutsumi:20180901193051j:plain

食後に軽くお散歩。

でわでわ。